ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月27日

ライトゲームフリークⅢ

皆さん、こんにちは。

こちらは、梅雨の中休み。蒸し暑い朝を迎えました。

今宵の美味し国は、夕方から雨。

梅雨時はなかなか釣りに行けません。

もっとも、夕方が明るすぎて夜釣りの趣が全く無いので、あまり釣りに行く気が起きないのであります。

明日は土砂降りで、土曜日は大阪行き。

大阪では何年ぶりかの同窓会があるのでありました。



週明けの大潮に期待であります。



さて、今日ば 「海の釣り」 の話。



昨晩、風がなかったので久しぶりに竿を担ぎました。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄▽ ̄)┘

出向いたのはいつもの岸壁。

ポイントへ着くとサビキのおじさんが。

この人が居るだろうと遅くに出たのですが、まだ釣りをしているとは。(´∀`)

そのうち帰るだろうと対岸へ。

ライトゲームフリークⅢ 日本は美しい

足元にはクロダイが行ったり来たり。

そいつには見向きもされませんでした。




オジサンが帰ったら移動開始。

海はかなりの濁りで海藻の切れ端がプカプカ。

その合間にフグがめちゃくちゃ泳いでます。

足元をランカー君がすぃーっと。(@_@)

これは期待できないかも?




案の定、全くダメ。

それでもなんとか。

ライトゲームフリークⅢ 外灯アジング

結局、2時間して3匹。

去年の記事を見ると、やはり苦戦していた模様。

秋まで大人しくしていた方が懸命?




でも、ライトゲームフリークとしては、そう云うワケにもいかないのであります。



このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ライトゲームフリーク
久しぶりのアジ君は
夜釣りは久しぶり
風が止んだら
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ライトゲームフリーク (2024-06-13 12:22)
 久しぶりのアジ君は (2024-05-21 12:15)
 夜釣りは久しぶり (2024-05-15 12:15)
 風が止んだら (2024-05-08 12:15)
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
この記事へのコメント
こんにちは
2時間で3匹とはなかなか厳しいようですね

梅雨メバルを狙いにその辺に行こうかと思ってましたが、もうちょっと天気が安定するまで待つことにします

サビキのおじさんは釣れているんでしょうかね?
Posted by モンタナモンタナ at 2024年06月27日 12:12
こんにちは。

今の時期は、回遊が少ないんですね~
でも、行ってしまう・・・
その気持ち、よく分かりますッ(笑)
Posted by RedRed at 2024年06月27日 16:56
こんにちは。

岸壁パトロールお疲れさまであります。時速1.5匹はツラいすね。
アジが不漁ならチヌボンボンなんて如何でしょう?アタリから掛かるまでがタイラバに似てるカモ?
ちなみに私の今週末はバンテリンですw
Posted by わいちんわいちん at 2024年06月28日 07:58
モンタナさん、こんにちは。

サビキのおじさんは地元の人とイカは終わったとか話してました。釣れてないのでは?

こっちは行くならワンオクっすね。小さいですけどね。
Posted by omedaomeda at 2024年06月28日 18:09
Redさん、こんにちは。

アジングは道具立てが楽で良いです。が、苦戦してます〜。

ちなみに南の方はカマス祭りだそうです。
Posted by omedaomeda at 2024年06月28日 18:11
わいちんさん、こんにちは。

チヌはあっちこっちでウワサを聞きますけどね。あまり食指が動かないであります。

釣りに行かない日はタイラバyoutbe観て研究します。
Posted by omedaomeda at 2024年06月28日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトゲームフリークⅢ
    コメント(6)