ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月04日

テン場リニューアル

皆さん、こんにちは。

こちらは、朝から雨が降ったりやんだり。夕方には土砂降りに。

美味し国は、この後返しの風が吹きそうで、夜釣はしばらくお休みであります。

次回は、あまりに短くなったルビアスのエステルラインを巻き変えて釣りに行こうと思っているのですが、それまでアジ君が残って居てくれるかどうか?



豆アジ釣りは結構熱くなるのであります。



さて、今日は 「アマゴ釣り」 の話。
この土日、櫛田川にあるテン場へキャンプに行ってきました。

今回は、テン場に薪ストーブを設置するのがミッションだったので、釣り道具は持たず。

9:00頃迎えに来た画伯の車でGO。




道中の桜は見頃を終えて葉桜に。

遠くに見える山の木々も、山桜の合間に新緑が目立ってきました。




テン場に着くと雨がポツポツ。

仕事は中止。

さっそく、迷人戦を。

テン場リニューアル 2連敗

奇襲作戦失敗でありました。




雨がなかなか止まないのでうだうだしていると、バイカーが林道を登っていきました。

爺二人の話も途切れたので、すぐに戻ってくるであろう (林道は行き止まり) バイカーを待ちかまえて無理やりテン場に引き入れます。

テン場リニューアル ようこそ

大阪から来たその人は、よくこの辺に出没しているそう。

テン場リニューアル CC110=猿足

また、会えましたら。




雨も止んだのでいよいよ模様替えを。

テン場リニューアル 名残惜しい

30年は使っているであろう鉄チンホイールともお別れ。

テン場リニューアル よく動く人

年上の画伯をこき使って

テン場リニューアル 完成

薪ストーブの煙突が立ちました。




さっそく試運転を。

テン場リニューアル ごうごう

放射熱による暖かさは、体の芯まで暖まるのであります。

お酒で内側からも暖まってバタンキュー。




翌朝、珍しく私が先に目覚めました。

ストーブで暖をとっていると一台の車が。

夜明け前に来たアマゴンゾウさんであります。

相変わらずのバカ話の後、彼は釣りに。

私はシュラフに。

しばらくして帰ってきた彼は竿折り会長の役目も果たし、いつもの釣果で納竿。





我々も、雨が本降りになる前に春を迎えたテン場を後にしました。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

こんなモノを買いました
こんなモノを買いました

同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事画像
22秋放流
22春放流
桜を見に
22渓流釣りは
2021発眼卵放流なのだ
ここで夏を見送る
同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事
 22秋放流 (2022-11-20 20:19)
 22春放流 (2022-05-30 11:59)
 桜を見に (2022-04-03 15:10)
 22渓流釣りは (2022-03-11 12:06)
 2021発眼卵放流なのだ (2021-11-15 11:57)
 ここで夏を見送る (2021-09-20 17:01)
この記事へのコメント
omedaさん、こんばんみ。

あぁ、ついにストーブが導入されましたか。今後の鉄チン料理はどうなるんでしょうか??コンロ使えとばいいのかな??

それはそうと、竿折倶楽部会長も熱心に活動してますね。笑
Posted by タモタモ at 2021年04月04日 20:38
タモ師匠、こんにちは。

今のトコロ、定番料理は相変わらずのホルモン焼きそばであります。

新メニューのさば味噌煮スパゲティは、なかなかの味でありました。

A氏はにまんえんの竿が折れて、心も折れたようです。
Posted by omedaomeda at 2021年04月04日 22:08
こんにちは。

薪ストーブ設置お疲れさまであります。画伯の元気が異常なのですが人に言えない薬を摂取してるのでは?(笑)
雨漏れ大丈夫すか?
Posted by わいちんわいちん at 2021年04月05日 07:52
わいちんさん、こんにちは。

あの人、フットワークが軽いっすね。ついでに言うと釣りの釣果も軽いっす。なんか、動いていないと調子が悪いらしいですよ。

屋根はシートを2重にして、煙突部はセメントコーティングになるよう(未施工)です。
Posted by omedaomeda at 2021年04月05日 11:41
こんちは
昨夜、早速そのストーブ使わせてもらいました
めっちゃ暖かいですね

室内の煙突で酔って火傷しないようにするのが今後の僕の課題になりそうです(笑)

鉄チンホイールは屋外でなにやら寂しげでしたよ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年04月05日 18:04
モンタナさん、こんにちは。

ちょっと置き場所がまずかったですよね。丁度手をつく所に煙突が(^^)

また、宴会しましょう!
Posted by omedaomeda at 2021年04月05日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テン場リニューアル
    コメント(6)