ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月14日

ライトゲームフリークⅡ

皆さん、こんにちは。

こちらは、暑い日差しが照り付ける6月とは思えない朝を迎えました。

そんな暑い日に今日も離島へ。

定期船乗り場近くの魚市場ではたくさんの真鯛が泳いでおりました。

ライトゲームフリークⅡ こうね

明日は的矢湾キスを目論んでおりましたが、まだまだ乗っ込み?

6月のデカキスも捨てがたいのでぜいたくな悩みどころであります。




昔はこの時期にはアマゴ釣りがこれに入っていたんですけどね。

歳は取りたくないものであります。




さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨日、息子とアジングへ。

彼は今、嫁さんに逃げられたので独身なのでありました。

と云うのは嘘で、嫁さんは下の子を見せに里帰り。

一週間独身生活。

あぁ、うらやましい。




というコトで、湾奥へ出向きました。

ライトゲームフリークⅡ 夕焼け

日本は美しいですな。




タックルは二本持って行ったのですが、一本はフロート仕掛け。

アジングは息子に任せて私は新兵器を。

ライトゲームフリークⅡ これね

湾奥ならコチくらい釣れるんではと思いましたがPNB。( ̄□ ̄;)!!

なかなか上手いこと行きませんわ。




肝心のアジングですが、息子の腕では太刀打ちできないくらいシビアな展開。

竿を取り上げて見本をば。

ライトゲームフリークⅡ 外灯アジング

映ってるさまが不格好なのはフィッシュグリップが息子の腰にあったから。




日が沈むとアジ君が沢山泳いでいます。

しかし、超単発。

これは何パターン?

結局ツ抜け出来ずに納竿。




そんなで、アジングのパターンを忘れてしまったようであります。

まぁ、息子と竿が出せたし良しとしておきます。

そして、今日は夕暮れキッシングとなったのでありました。



タグ :アジング

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

最新記事画像
昭和は遠くなりましたⅡ
昭和は遠くなりました
アジはいずこへ
またやってしまいました
24カヤック始動
アジはタイミングⅩ
最新記事
 昭和は遠くなりましたⅡ (2024-04-25 12:53)
 昭和は遠くなりました (2024-04-24 12:38)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
 またやってしまいました (2024-04-20 16:12)
 24カヤック始動 (2024-04-19 12:15)
 アジはタイミングⅩ (2024-04-18 12:14)
この記事へのコメント
こんにちは
今の湾奥アジは手強そうですね
でもまあ息子さんと並んで竿を振れるのは贅沢なことかと

それで明日はタイですか?キスですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2024年06月14日 16:52
モンタナさん、こんにちは。

明日は風が強いので中止であります。Y氏の釣果に期待であります。

今日のキス釣りも風で流れてしまいました〜。
Posted by omedaomeda at 2024年06月14日 18:20
こんにちは。

湾奥パトロールお疲れさまであります。おっ!また夜釣りの人にw
親子水入らずで釣りが出来て何より。私も久しぶりに息子とキャッチボールしようかな。
ちなみに某大手釣具店の店員さん情報では只今あちらの海はヤバいコトになってるらしいす。知らんけどw
Posted by わいちんわいちん at 2024年06月15日 07:59
おはようございます。

湾奥アジング、厳しそうですね~
秋が待ち遠しいです♪

息子と釣り、良いですね~~
Posted by RedRed at 2024年06月15日 08:00
わいちんさん、こんにちは。

今日は天気予報に騙されました。曇天無風。やらかしたっす。

夕方、息子とキス釣りでもしてきます。
Posted by omedaomeda at 2024年06月15日 10:12
Redさん、こんにちは。

秋のアジングは楽しいですよね。夏を乗り越えんとですね。

孫が帰ってくるまで息子と遊びますわ。
Posted by omedaomeda at 2024年06月15日 10:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトゲームフリークⅡ
    コメント(6)