ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月21日

客人が来たテン場

皆さん、こんにちは。

こちらは、昨晩からの雨が降り続く一日となりました。

時折、土砂降りになったりして、さながら春の嵐のようでありました。

この雨は夕方には上がるそうですが、その後はお決まりの西の爆風。

夜釣はしばらくお休みとなりそうであります。



次回は火曜日あたりを目論んでいるのですが、それまでに新兵器の購入を・・・。



さて、今日は 「アマゴ釣り」 の話。
昨晩、櫛田川へアマゴのキャンプ釣行へ。

画伯の新しい職場の人が渓流釣りに興味を持たれたようで、客人として招かれました。

もっとも、画伯の新しい職場は私が仕事でお付き合いをしている会社なので、客人は顔見知りの人なのでありました。

そして、本格的な山屋だそうで、現役。

画伯と趣味が合い、渓流釣りに食指が動いたようです。




私は、朝からキャンプ道具を積んでいつもの山まで。

客人が来たテン場 珍しい角度から

画伯たちはテン場上で釣りをしているだろうと、邪魔をしたらいけないのでダム下で竿を出すコトに。

客人が来たテン場 21渓流はじまりはじまり

でも、チェイスが1回あっただけでありました。( ̄□ ̄;)




ダムで電波が途切れるので、スマホをチェックしてから車を走らせます。

M谷出合を過ぎた辺りで竿を出せば・・・。

客人が来たテン場 釣れてくれてありがとう

21初アマゴはとても可愛い魚でありました。

もしかしたら、これが21最初で最後の1匹の恐れが・・・。




テン場に着くと画伯たちは釣りから帰ってきてませんでした。

私は客人用に焚き火を熾します。

客人が来たテン場 ビールが先

テン場には薪ストーブが。

客人が来たテン場 これね

来週からこいつがテン場の主役になります。

火が熾きたら外で拓郎節を叫びます。

客人が来たテン場 蒼い夏

究極のラブソングなのでありました。




そのうち、画伯と客人が何も釣れずに帰ってきました。

これで、アマゴの焼き枯らしは食べられないコトに。(´△`)




その後はいつもの宴会コース。

私はまっさきにシュラフにくるまり、客人と画伯は永遠とトークを。

客人が来たテン場 ハツが主役

寝ながら聞いていた山の話は本格的で、渓流釣りにハマれば好いなと思いながら眠りにつきました。

お酒が弱いのはご勘弁を。




翌朝、目を覚ますと雨がポツポツ。

これで、今日の釣りは終了。

今朝は珍しく画伯が4時の薪割りを始めませんで、6時までぐっすり。

客人が起きるまで迷人戦を。

客人が来たテン場 1.5勝 (画伯の二歩) 1敗

勝って終了は気分が宜しいのでありました。




その後、ご飯を食べにふる里へ行くもテイクアウトのみ。

久しぶりにしおちゃんのラーメンを食べて、来週の約束をして解散。

客人が来たテン場 ここね

山にも春がやってきました。

客人が来たテン場 春は往く

来週はサクラキャンプであります。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

テン場リニューアル
テン場リニューアル

こんなモノを買いました
こんなモノを買いました

同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事画像
22秋放流
22春放流
桜を見に
22渓流釣りは
2021発眼卵放流なのだ
ここで夏を見送る
同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事
 22秋放流 (2022-11-20 20:19)
 22春放流 (2022-05-30 11:59)
 桜を見に (2022-04-03 15:10)
 22渓流釣りは (2022-03-11 12:06)
 2021発眼卵放流なのだ (2021-11-15 11:57)
 ここで夏を見送る (2021-09-20 17:01)
この記事へのコメント
こんにちは
小さくてもしっかりアマゴを釣ってるじゃないですか!
で、画伯がボウズだったとは
焼き枯らしが食べれなくて残念でしたね

ふる里がまたテイクアウトのみとはこれまた残念で
今度僕がテンバに行く頃はも薪ストーブに変わってそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年03月21日 15:59
モンタナさん、こんにちは。

私はやるときにはやる男なのであります。

リクエストしていたのに残念でしたが、画伯は竿が折れたそうであります。エサ箱も持たず、ベストも忘れて何しに行ったんだか^^。

来週は屋根の修理がてら煙突工事であります。終わったらサクラキャンプへ突入予定です。
Posted by omedaomeda at 2021年03月21日 16:28
初アマゴおめでとうございます!

新しく仲間も増えてテンバはこれから

大賑わいですね!

来週の引っ越しが終われば僕も山に行きます!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年03月22日 10:30
こんにちは。

今年も山の釣りが始まりましたね〜。初アマゴも釣れて何よりであります。
また薪ストーブ目当てにお邪魔しますので宜しくであります〜。
Posted by わいちんわいちん at 2021年03月22日 13:00
アマゴンゾウさん、こんにちは。

今年はFFで釣ってくださいね~。

私はキャンプ予定でしたが、不二子ちゃんとの約束を忘れてました。昼の花見だけになりそうです。
Posted by omedaomeda at 2021年03月22日 23:31
わいちんさん、こんにちは。

久しぶりに自分で釣ったアマゴの姿を見たような気がします。

薪ストーブは土曜日に設置予定であります。
Posted by omedaomeda at 2021年03月22日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
客人が来たテン場
    コメント(6)