ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年06月13日

ライトゲームフリーク

皆さん、こんにちは。なかなか梅雨が始まりませんねぇ。

こちらは、どんよりとした雲が広がる風の無い朝を迎えました。

本日私は、新しく始まる離島の仕事の測量に出向き、久しぶりに外の仕事をしております。

この度は二つの現場が重なっておりまして、どちらも難工事。

今は新規の港を作るなんてのは土建屋の社長が首長をしてる在所くらいで、公共事業は老朽化してるインフラの手直しが多く、制限がいっぱいで難しいのでありました。



まぁ、仕事があるだけでもありがたいことであります。




さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩、久しぶりに夜釣りを。

そろそろ海藻も溶けた頃?

出向いたのはいつもの岸壁でありました。

ライトゲームフリーク 夕暮れ

日本は美しいですな。




狙っていたポイントにはサビキ師が。( ̄◇ ̄;)

対岸に陣取ります。

足元にはクロダイがウロウロ。

日没まではドラマなし。

サビキ師が帰ったら移動開始。




ポイントへ立つとあれだけ生えていたホンダワラが溶けておりました。

足元を見ればアジ君がしきりに何かを捕食してます。

これだけいればなんか釣れるでしょと始めてみるも全く音沙汰ナシ。

いったい何を食べているのか?




小さいアジを釣ってこれからと思う頃キョウイチのバイト。

フッキングが決まってファイト開始。

潜ったかと思えば右左。

アジ君ならかなりの大きさ。

最後は表層でジャンプ?

その正体は・・・。

ライトゲームフリーク ぐうぐう

ランカーサイズでありました。




その足元のフグ君が逃げ惑ってます。

見ると水面下をキロアップらしきイカが。

狙いましたがジグヘッドでは掛かりませんでした。




さらに続けて、少し沖で・・・。

ライトゲームフリーク なんとか

なんとか20UP。この魚を釣って納竿。

久しぶりの夜釣りの釣果は乏しかったのですが、いろいろ戦略を組み立てるのが面白い。

やはりライトゲームは楽しいのであります。



タグ :アジング

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ようやく秋ですな
メッキ調査してみました
大雨の後に
ここで秋を迎える
嵐の前の
そろそろ秋の釣りを
同じカテゴリー(その他)の記事
 ようやく秋ですな (2024-09-27 12:13)
 メッキ調査してみました (2024-09-16 12:15)
 大雨の後に (2024-09-11 12:15)
 ここで秋を迎える (2024-09-07 12:15)
 嵐の前の (2024-08-25 10:12)
 そろそろ秋の釣りを (2024-08-13 10:41)
この記事へのコメント
こんにちは。

岸壁パトロールお疲れさまであります。何とか20UPが獲れて何より。
久しぶりのアジングすね~。KFマダイの後では少し物足りないのでは?
ちなみに今週末は天気良さげなので浮けそうすね。
Posted by わいちんわいちん at 2024年06月14日 06:43
わいちんさん、こんにちは。

ノッコミは終わったとの噂が。来年は春先からスタンバイしたいと思います。

アジ釣りはそれなりの趣があります。釣れたら楽しいのであります。

私、明日はカヤックキスとなりました。
Posted by omedaomeda at 2024年06月14日 08:12
こんにちは
また離島ですか
大変そうですが、竿を振り時間はまたありそうですね

で、久々のナイトゲーム
この時期フグのせいで殉職ワームが増えますね
でもフグをかわして20cmのアジが釣れると嬉しいっすよね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年06月14日 09:03
こんにちは。

今の時期、貴重な20UPですね♪

回遊次第でポコポコ釣れたりするのが、
醍醐味ですね~♪
Posted by RedRed at 2024年06月14日 10:01
モンタナさん、こんにちは。

今度の現場はクロダイがうじゃうじゃいます。あと、キスのポイントであります。

アジはもう少し先なんですかね?また、出向いてみます。
Posted by omedaomeda at 2024年06月14日 19:29
Redさん、こんにちは。

やはりアジ釣りは楽しいですね。でも、大きいのはなかなか出ませんね。

秋が待ち遠しいですな。
Posted by omedaomeda at 2024年06月14日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトゲームフリーク
    コメント(6)