ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月07日

春が来ましたⅣ

皆さん、こんにちは。

こちらは、昨日の暖かさが嘘のような寒い一日となりました。

空もどんよりとしていて、夜遅くには雨になるとか。

今週も不安定な天候になるようで、釣りに行く日があるのか微妙なトコロ。

タックルをPE仕立てに変えてしまったので豆アジ釣りには行けないし、どうしたものか。



夜釣りに行けなかったら、次の日曜日に川へ洗濯に行くという手があるのですが・・・。



さて、今日は 「アマゴ釣り」 の話。
先日の土曜日、私は代休でお休みでありました。

金曜日に画伯に連絡すると 「キャンプに行こうぜ」 と、櫛田川解禁日は釣りをするコトに。

朝からキャンプ道具を用意して、お昼前に画伯が迎えに来てくれました。

道中の梅の花を愛でながらのんびりと。





ダム手前で解禁日に向けたアマゴの放流をする人たちが。

春が来ましたⅣ ここね

「余ったアマゴは全部ここに蒔いた」 とのコトなので、ここに陣取った人たちは良い思いをしたのでは?




我々はいつものテン場まで。

春が来ましたⅣ 無事建ってました

早速、焚き火を開始します。

春が来ましたⅣ 暖かいです

部屋が温まったら迷人戦を。

春が来ましたⅣ 唯一の勝ち

お酒で起きられなくなるといけないので、明日の準備だけは欠かさず。

春が来ましたⅣ ベイトフィネス

準備ができたら、宴会に突入~。




いつの間にかシュラフに包まっていて、起きたら画伯がいません。

外で薪割りをしておりました。

春が来ましたⅣ 元気な人

薪割りが終わったら再び宴会と迷人戦を。

1.5勝6敗。(0.5は画伯の反則負け)




モツ焼きそばを食べた頃から意識がありませんで、3時にトイレに立った頃は満天の星。

メチャクチャな寒さでありました。

次に目覚めたのが4:30。

林道を車が2台駆け上がっていきました。

これで、今日の釣りは断念。

朝食に鍋焼きうどんを作ってもらって、再び就寝。




釣りに来ているであろうアマゴンゾウさんの陣中見舞いに、片付けをして山を降ります。

流石に解禁日はたくさんの車が道路脇に。

去年、アマゴンゾウさんが釣っていた場所付近で車を発見。

ちょうど川から上がってくるところでした。

様子を聞くと・・・。

春が来ましたⅣ クーラー満タン

中には尺超えも釣れております。

最もこれはアマゴンゾウさんの知り合いの人の釣果。

釣る人は釣るのでありました。




ポイント移動してもアマゴンゾウさんの結果は変わらず、来週の約束をして散開。

我が櫛田川にも春がやってきました。





このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

こんなモノを買いました
こんなモノを買いました

同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事画像
22秋放流
22春放流
桜を見に
22渓流釣りは
2021発眼卵放流なのだ
ここで夏を見送る
同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事
 22秋放流 (2022-11-20 20:19)
 22春放流 (2022-05-30 11:59)
 桜を見に (2022-04-03 15:10)
 22渓流釣りは (2022-03-11 12:06)
 2021発眼卵放流なのだ (2021-11-15 11:57)
 ここで夏を見送る (2021-09-20 17:01)
この記事へのコメント
こんにちは
何やら宴会前からタックルの準備をされて釣る気満々かと思いきや…
その後は例年通りでしたね(リーダーの釣果も)

ともかく、今シーズンも楽しくやりましょう
僕はもうちょっと暖かくなったら出撃します
Posted by モンタナモンタナ at 2021年03月07日 17:35
モンタナさん、こんにちは。

やる気だけはあったのですけどね。ホテルの下ではルアーマンが見ている間に2匹釣っておりましたよ。

降りてきたのが早かったので、行けたはずのふる里へは行かずにコケコッコーとなりました。

今年も楽しみましょうね。
Posted by omedaomeda at 2021年03月07日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が来ましたⅣ
    コメント(2)