ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月26日

アジはいずこへⅡ

皆さん、こんにちは。

こちらは、昨日とうって変わっての曇りの朝を迎えました。

気温のわりに風が無くてちょっと不快な天気であります。

私は今日も外仕事。

離島の現場で使っていた汚濁防止膜(オイルフェンス)のスカートの清掃であります。

まずは日陰を作って鹿番長の椅子を準備。

機械(洗浄機)を休ますためと称して、アイスコーヒーをちびちびやりながらのんびりしております。

明日からGW。

どこへ釣りに行っても人だらけ?




人の波を見るくらいなら、ゆるキャン△3でも観て過ごそうと思います。




さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩、風が収まりそうな大潮だったので出撃を。

出向いたのはいつもの岸壁。


日が長くなったので夕焼けを楽しむ時間も増えてきました。

アジはいずこへⅡ 平和なり

ポイントへ着くとかなりの濁りとちぎれた海藻ゴミ。

足元にいるのはフグの軍団・・・。




まぁ、キャストしないと釣れないので重めのジグヘッドを投げますが、しばらくはPNB。

投げたらすぐバイトしたあれだけいたアジ君はいずこへ?

しばらくして満潮を過ぎ潮が動き始めたかなと思う頃・・・。

アジはいずこへⅡ 外灯アジング

でも、超単発。

あっちこっちへ投げ込んでたまのバイトを拾うも・・・。

アジはいずこへⅡ ダメじゃん

思うに雨後の濁りが悪いかと。




さらに潮が動いて潮位が下がって・・・。

アジはいずこへⅡ 本日最大

これまた単発。

満を持したはずの木曜日でしたが大いなる期待外れでありました。

意地のツ抜けして納竿。




帰りに対岸へ行くもこっちはPNB。

次回アジの回遊が何時あるのか?

GW過ぎたら検証であります。



タグ :アジング

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

最新記事画像
昭和は遠くなりましたⅡ
昭和は遠くなりました
アジはいずこへ
またやってしまいました
24カヤック始動
アジはタイミングⅩ
最新記事
 昭和は遠くなりましたⅡ (2024-04-25 12:53)
 昭和は遠くなりました (2024-04-24 12:38)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
 またやってしまいました (2024-04-20 16:12)
 24カヤック始動 (2024-04-19 12:15)
 アジはタイミングⅩ (2024-04-18 12:14)
この記事へのコメント
こんにちは
アジは居なくなってしまいましたか…
本日出撃予定ですがどこに行こうかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月26日 13:22
モンタナさん、こんにちは。

昨日は2時間で10匹。湾奥より大きいんですけどね〜。

途中セイゴがかかるもヒットせず。プラグをお忘れなく。
Posted by omedaomeda at 2024年04月26日 14:27
こんにちは。

岸壁パトロールお疲れさまであります。GWは山には行かないんすか?
期待の木曜はダメでありましたか・・・。でも意地で ” つ抜け ” て何よりでありました。人の波を見るくらいなら浮いてみるのはどうでしょう?
ちなみに私は明日からお休みなんですが何処で浮こうか思案中であります~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月27日 06:12
わいちんさん、こんにちは。

画伯は今日から山へ行くそうです。私はソロ用具の準備とパソコンの断捨離します。

GWは波が高そうですよ。気をつけてね。

昨日も撃沈でありました。
Posted by omedaomeda at 2024年04月27日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジはいずこへⅡ
    コメント(4)