ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月09日

何年物?

皆さん、こんにちは。

こちらは、今日も薫風薫る5月の朝を迎えました。

ただ、昨日に引き続き冷たい西風。

アウターなしでは外に居られない寒さであります。

今宵の美味し国は、北西の風8m予報。

風は夜遅くに向かってだんだん収まってくるそうですが、最近はてっぺんまで釣りをすることもなくなりました。



これが歳を取るというコトなのであります。



さて、今日は 「道具ネタ」 の話。
先月里帰りをした時に兄貴から米軍払い下げのシュラフを貰ったのですが、何年落ちかわからない製品はいたるところに小さな穴。

中には致命的と思われる穴も開いておりました。

何年物? こうね

で、この前プラントへ行った時に、不二子ちゃんに補修パッチを買ってもらいました。

何年物? これね

昨日は釣りに行かなかったので補修をば。

とりあえずこいつで穴をふさいだら、この上に前の現場で下請けさんから貰ったザバーンと云うテープを貼る予定。

ザバーンは除草シートの補修テープでゴリラテープよりも強力?




ちまちまひっくり返して穴の位置と大きさに合わせてチョキチョキ。

何年物? こんなん

とか

何年物? 補修進行中

大きな穴から仕上げていって、内側まで行ったら途中でパッチが不足。┐(´-`)┌

何年物? とりあえず

と、思ったら色違いのシートがもう一つ入ってて何とか終了。

ダウンのフワフワ問題は一応解決。




もしかしたら新品から50年は経ってるかもしれないシュラフなので、キャンプでの使用に耐えうるか?

キャンプに行く足腰が立たなくなるまで、大事に使おうと思います。



タグ :シュラフ

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(山道具)の記事画像
夏を迎えるんですが
こんなモノを頂きました
春先のレインボーⅢ
春先のレインボーⅡ
春先のレインボー
そろそろソロキャン (パクリ) Ⅳ
同じカテゴリー(山道具)の記事
 夏を迎えるんですが (2024-05-10 12:15)
 こんなモノを頂きました (2024-04-30 12:15)
 春先のレインボーⅢ (2024-04-17 12:06)
 春先のレインボーⅡ (2024-04-04 10:01)
 春先のレインボー (2024-04-02 15:03)
 そろそろソロキャン (パクリ) Ⅳ (2024-02-23 12:14)
この記事へのコメント
こんにちは
直ってよかったですね

試し寝はいつになるのでしょう?
この調子だと秋以降?それとも来年の春だったり?(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2024年05月09日 12:23
こんにちは。

リペアするのって、楽しいですよね~♪
愛着がわきますッ!!
Posted by RedRed at 2024年05月09日 19:14
モンタナさん、こんにちは。

今日明日と寒いので使えそうですが、虫が付いてそうなのでとりあえず陰干ししてから使おうと思います。
Posted by omedaomeda at 2024年05月09日 23:08
Redさん、こんにちは。

出来が良いものは長持ちします。エイジングは大切であります。

我が家は11フリームスが現役であります。
Posted by omedaomeda at 2024年05月09日 23:11
こんにちは。

パッチ生活お疲れさまであります。釣りに行かない日は内職がイチバンでありますw
なんとか治りそうで何より。昔々透湿ウェーダーの補修でパッチだらけにしたのを思い出したであります。
ちなみに透湿ウェーダーの浸水はパッチせずに撥水処理だけで治るコトを知りました~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年05月10日 08:01
わいちんさん、こんにちは。

ウェーダーも消耗品ですよねー。いろんな釣りをする人は大変であります。

撥水で直る?今からググってみます。
Posted by omedaomeda at 2024年05月10日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何年物?
    コメント(6)