ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月23日

アジはいずこへ

皆さん、こんにちは。

こちらは、灰色の雲が広がる風の無い朝を迎えました。

今日は昼から雨の予報で、夜釣りは中止となりそうです。

明日も一日中雨予報なので、これまた中止。

昨日釣りに行ったカンジでは波が大きくて釣れなかったので、仕切り直しにイイカモ?であります。




今週は返しの西風が収まる、木曜日に期待したいと思います。




さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩は曇天の大潮。

大いに期待していつもの桟橋へ。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

このところ、いつもの桟橋は不調なので手前の桟橋に行くつもりが二名の先行者あり。(−_−;)

皆さん、よく知ってらっしゃる。




ポイントへ立つと、東の風と結構なウネリ。

明るいうちは音沙汰なし。

暗くなっても音沙汰なし。(@_@)

正確に言えばフグの被害だけが増えていきました。




引き始めた潮が流れを増す頃ようやく・・・。

アジはいずこへ 外灯アジング

でも後が続きません。

相棒の居ないアジ君が寂しそうであります。

アジはいずこへ ロンリネス

さらに潮が引いて、密林の頭が見え始め絡み始めます。

重めのジグヘッドにアジマストファットUVシルエット ブルーフレークを装着。

密林の向こうへ投げて、テンションフォール。

コツンと小さなアタリに聞き合わせ。

すると、久しぶりにトルクフルなファイト。




密林に取られまいと竿を上げながらのドラグ調整。

チリチリと寄せてくると・・・。

アジはいずこへ おひさ

久しぶりのメバルらしい個体。

アジはいずこへ ないす

この魚で納竿。




帰りに対岸が空いてたら入ろうと思いましたが、先客がそのままだったので帰路に。

もしかしたら、爆ってた?

あれだけ釣れてたアジ君は何処へ行ったのか?

木曜日もダメならサーフアジングに変更であります。





エコギア(ECOGEAR) アジ職人 アジマスト ファット

アピールと吸い込みトータルバランスだとか。






このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
アジはいずこへⅢ
アジはタイミングⅩ
アジはタイミングⅨ
アジはタイミングⅧ
同じカテゴリー(その他)の記事
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
 アジはいずこへⅢ (2024-04-27 08:37)
 アジはタイミングⅩ (2024-04-18 12:14)
 アジはタイミングⅨ (2024-04-16 12:05)
 アジはタイミングⅧ (2024-04-14 09:53)
この記事へのコメント
こんにちは
ナイスなメバルが釣れましたね

アジはもう産卵終わってどっか行ってしまったんでしょうか?
それともたまたま?
木曜の釣果が気になります
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月23日 17:38
モンタナさん、こんにちは。

久しぶり楽しませてくれたメバルでした。

アジは今までが出来過ぎでしたね。はたして木曜日どうなりますか?
Posted by omedaomeda at 2024年04月23日 17:41
こんにちは。

桟橋パトロールお疲れさまであります。良型メバルが獲れて何より。
アジフィーバーもGW前に終了すかね~。木曜日の釣果は如何に?であります。
ちなみに私は大潮だから釣れたというコトはないので干潮時に根掛かりしたルアーを回収しに行く日だと思っております~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月24日 07:53
こんにちは。

やはり、アジは、タイミングですね~
何処に行ってしまったんでしょうか?

木曜日の大漁記事に期待ですッ♪
Posted by RedRed at 2024年04月24日 10:49
わいちんさん、こんにちは。

アジフィーバー楽しかったんですけどね。終了は寂しいっす。

私も大潮でのルアー回収は何度かしたことがあります^^。
Posted by omedaomeda at 2024年04月24日 13:10
Redさん、こんにちは。

こっちのアジは全滅したかも?この雨でさらに悪影響が出てそうです。

木曜日、どんな結果になるか私も楽しみであります。
Posted by omedaomeda at 2024年04月24日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジはいずこへ
    コメント(6)