ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月08日

風が止んだら

皆さん、こんにちは。

こちらは、スコーンと晴れ渡った5月らしい朝を迎えました。

ただ、西風が強く窓を開けていると寒いくらい。

目覚めのコーヒーはホットが欲しかったのですが、不二子ちゃんはアイスコーヒーを出してくれました。┐(´-`)┌

今宵の美味し国は、北西の風8m予報。

今日こそG-1.0Cを観ようかなと。



毎日はあっという間に過ぎてしまうのですが、若い頃はそれに気が付かないんですよね。

もう少し勉強しとけばよかったなと思います。



さて、今日は 「海の釣り」の話。
昨晩は風が無い曇天の大潮。

目指したのは湾奥。C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

日が長くなったので到着したころはまだ明るさが残っております。

海を見ると、案の定雨による葉っぱのゴミがプカプカ。

そして、水は緑色。

湾内でもうねりが入っておりました。




初め投げていたクリア系のワームはPNB。( ̄□ ̄;)

ならばとオレンジ系にしてみると・・・。

風が止んだら デイアジ

パターンが判ればこっちのもの。

と思ったのもつかの間。

超単発。

風が止んだら お客さん

たまに釣れると違う魚だったり。

ワームをとっかえひっかえしても、外灯の明かりが効きだしてもやはり単発。

風が止んだら なんとか

前までは投げたら掛かっていたのにどうしたことか。

これが、産卵期と云うやつか・・・。

意地のツ抜けで早々に納竿。

隣の港の猫の様子も見ずに帰るコトに。




ポケ活をしにいつもアングラーが居る港へ行くと、誰も居ない。( ̄▽ ̄)

桟橋先端から下を見ると無数のアジ君。

これだけ魚が居たら釣れるでしょ。とワームを投げると・・・。

風が止んだら 外灯アジング

しかし、これのみ。( ̄□ ̄;)!!

アジ君は盛んに何かを捕食しているようで各グループが行ったり来たり。

これが時合と云うものなのか・・・。

道理で誰も居ないワケでありました。

皆さん、よく分かってらっしゃる。




というコトで、湾奥も撃沈。

風が止んだらどこへ行こうか、思案してから出向こうと思います。



タグ :アジング

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜釣りは久しぶり
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
アジはいずこへⅢ
アジはいずこへ
アジはタイミングⅩ
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜釣りは久しぶり (2024-05-15 12:15)
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
 アジはいずこへⅢ (2024-04-27 08:37)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
 アジはタイミングⅩ (2024-04-18 12:14)
この記事へのコメント
こんにちは

釣れない時はポイントに誰も寄り付かないもので…
とはいえ釣果があって良かったですね
しばらくアジは難しそうですね
Posted by モンタナ at 2024年05月08日 14:30
モンタナさん、こんにちは。

見えてるのに釣れないのは腹が立ちますね〜。コレはいよいよフロートがフリリグか。

風が止んだら出かけますわ。
Posted by omedaomeda at 2024年05月08日 21:38
相変わらず釣り楽しんでますね。
今年もゆるくスタートしました。6月半ばに櫛田川に鮎釣りに行きます。
なんか新しく出来たキャンプ場に一泊する予定です。
Posted by hiroriverhiroriver at 2024年05月08日 22:53
hiroriverさん、こんにちは。

釣りはいくつになってもできるいい趣味であります。

新しく出来たキャンプ場?今からググってみます。今年も安全に釣りを楽しみましょう。
Posted by omedaomeda at 2024年05月09日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風が止んだら
    コメント(4)