ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月06日

子供の日のあとは

皆さん、こんにちは。

こちらは、どんよりとした雲が広がる風の無い朝を迎えました。

今日は夜から本格的な雨だそうで、夜釣りは中止。

録画しておいた「鬼滅」でも観ようかと思いますが、「G-1.0」のモノクロ版も観たいなと。



GWも今日でおしまい。田舎の町も静かになればなと思います。



さて、今日は 「日記帳」 の話。
昨日は子供の日だったので、庭でBBQでありました。

長男と次男家族が集合。我が家の庭なのでホストであります。

子供の日のあとは ブリンクマン

着火剤は・・・。

子供の日のあとは ファイヤーライターズ

始めは団扇で煽ってましたが疲れます。

新兵器をば。

子供の日のあとは マキタ

来年はブロアーを買おうと思います。




なぜか焼き番になってしまいました。

猪肉とかウイナーとかを孫に食べさせてようやくビールを飲む事ができました。

昨日のメインディッシュは

子供の日のあとは これね

ウツボの干物。

皮は香ばしく、身にはものすごい脂。

年寄りには肉よりこっちでありました。

片付けが終わって

子供の日のあとは 静かなり

GW終了。




今日は不二子ちゃんの慰労会でシェブロンカフェまで。

子供の日のあとは ここね

昨日は二時間待ちだったとか。

インスタ映えする佇まいなのでありました。

今日はタコライスとロコモコを。

子供の日のあとは こうね

ロケーションだけでなく、味もさるものなのであります。




その帰りにプラントで買い物を。

私は釣り具コーナーへ。

お目当ては

子供の日のあとは ライブベイト



子供の日のあとは 鯛の実


来るカヤックフィッシング用に。

そうそう、コイツが置いてありましたよ。

子供の日のあとは ビンビンスイッチ キャンディ

買うお金がある人が居るんだろうか?と言ったお値段。┐(´-`)┌




そんなで、24GWも無事終了。

すぐに秋のSWが待っているのでありました。













このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(日記帳)の記事画像
omeda氏の休日Ⅲ
omeda氏の休日
母の日に
たまには釣り抜きで
昭和は遠くなりましたⅡ
昭和は遠くなりました
同じカテゴリー(日記帳)の記事
 omeda氏の休日Ⅲ (2024-05-20 12:15)
 omeda氏の休日 (2024-05-16 12:15)
 母の日に (2024-05-13 12:15)
 たまには釣り抜きで (2024-04-29 12:13)
 昭和は遠くなりましたⅡ (2024-04-25 12:53)
 昭和は遠くなりました (2024-04-24 12:38)
この記事へのコメント
こんにちは。

GW、お疲れさまでした♪

ウツボの干物は、食べたこと無いんですが、
サメのタレに似てるんでしょうか?
Posted by RedRed at 2024年05月06日 15:41
こんにちは。

BBQホストお疲れさまであります。賑やかな子供の日でしたね~。
KFの準備に余念がなくて何より。意外にもプラ〇ト品揃えがいいじゃないすか。
ちなみに私もKFリベンジの準備をしなければなりません。
Posted by わいちんわいちん at 2024年05月06日 18:29
Redさん、こんにちは。

伊勢志摩はウツボの料理がたくさんあります。サメのタレよりもう少し脂っぽくてコクがあるような。。

メーターオーバーが釣れたらキープですね〜。
Posted by omedaomeda at 2024年05月06日 19:22
わいちんさん、こんにちは。

今日は釣りに行こうにも雨であります。プラント、物によってはナチュさんより安かったり。お勧めはアジマスト全品¥360であります。

KFリベンジ、頑張りましょー。
Posted by omedaomeda at 2024年05月06日 19:25
こんにちは
昨夜は出撃予定でしたが雨の予報で断念…
でも行けそうな感じでしたね

ウツボ美味しそうですね
ひさ~しぶりに釣って食べてみたくなりました
Posted by モンタナモンタナ at 2024年05月07日 08:08
モンタナさん、こんにちは。

雨はあきまへんな。今日は行けそうですか?

ウツボは捌くのにすごく苦労するみたいですよ。いい包丁が欲しいですね。皮のカレー炒めもおいしいのであります。
Posted by omedaomeda at 2024年05月07日 13:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の日のあとは
    コメント(6)