ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月18日

アジはタイミングⅩ

皆さん、こんにちは。

こちらは、今日も風の無い静かな朝を迎えました。

ただ、遠くの山は霞が掛かっていてすっきりとした空ではありません。

三重県伊勢市から津市の講習会場に向かう道中では、西にそびえる青山高原の風車が全く見えないほどの様相。

黄砂、恐るべし。

大陸の連中がその砂の中にちょっと毒でも盛ってやろうかと思ったら、日本人は全滅?

そんな事にならないよう、政治家は外交努力をしっかりしていただきたいと思います。



ただ、あちらの主導者は一方的に隣国に戦争を仕掛けるような人物寄りなので、そんな些細な呟きなんぞには関心が無いかもしれません。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩、風が無かったので出撃を。C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

出向いたのは、一昨日マルチアングラーが立っていたであろう場所。

ポイントへ着いたのが、講習が終わって晩御飯を食べた後だったので辺りは真っ暗。

マルチアングラーの記事によると、すでに時合いは過ぎている?




海を覗けば濁りのド干潮。

キャストしたい全方向で海藻が真横にびよ~~んと。( ̄□ ̄;)!!

投げないと釣れないんで、とりあえずキャスト。

最近は重たいジグヘッドに2インチのワームってのがお気に入り。

外灯の明かりの向こうに投げて、テンションフォールでカウントダウン。

潮は動いてないようなので真下に沈下している模様。

どこかのレンジでアジ君が気づけば・・・。

アジはタイミングⅩ 外灯アジング

ヤル気のあるアジ君は・・・。

アジはタイミングⅩ ごっくん

でも、超単発。

時合いって大事であります。




ワームを変えようと外灯の基礎コンクリートに竿を置くと、誰かの忘れ物。

アジはタイミングⅩ これね

メタルジグもすごい戦力だそうですから、今度機会があったら使ってみようと思います。

落とした人は申し出を。




いつもの桟橋は早々に見切りをつけて、対岸に移動。

前回のようなテンポでは掛からないものの・・・。

アジはタイミングⅩ 20UP

ハナからこっちでしてれば好かったかなと。




そんなで、いつもの岸壁は小潮が終わるまでは期待薄。

アジングはタイミングであります。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
アジはいずこへⅢ
アジはいずこへ
アジはタイミングⅨ
アジはタイミングⅧ
同じカテゴリー(その他)の記事
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
 アジはいずこへⅢ (2024-04-27 08:37)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
 アジはタイミングⅨ (2024-04-16 12:05)
 アジはタイミングⅧ (2024-04-14 09:53)
この記事へのコメント
こんにちは。

ウィードが邪魔しているのか、
回遊が少ないのか、
やっぱり、タイミングが重要ですね~

ウィード対策と干潮時の釣行には、
1g前後のジグヘッドを多用してます!
Posted by RedRed at 2024年04月18日 12:52
Redさん、こんにちは。

多分アジは外洋に出て行ってしまった気がします。豆アジシーズン開始?次の大潮まで通ってみますわ。

昨晩は0.5gのジグヘッドに豆アジが掛かってました。
Posted by omedaomeda at 2024年04月18日 13:15
こんにちは

あっ、そのルアー忘れてきたのか!?
僕が使って交換して置き忘れたようです…
ちなみにアジング用のプラグです
釣れませんでしたが
僕の代わりにそれでアジを釣っておいて下さい
しばらく対岸の方が良さそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月18日 14:39
モンタナさん、こんにちは。

それはよいものを拾いました。ウィードに引っ掛けたらゴメン。m(__)m

今は対岸有利ですね。プラグはちょっと改造しときますわ。
Posted by omedaomeda at 2024年04月18日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジはタイミングⅩ
    コメント(4)