ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月05日

タモサップ迎撃準備完了

皆さん、こんにちは。

こちらは、どんよりとした雲が南から北へ流れ、今にも雨が降り出しそうな朝を迎えました。

美味し国は、GW中、県外ナンバーの車やバイクが押し寄せ大変込み合っていたのですが、そのうちのどなたかはコロナ菌を運んでるなんて?

観光が主な産業の地方なので歓迎しないといけないところなのですが、今はそんな時ではないような。

三重県は感染者数が少なくて結構優秀な成績でしたが、第4波でもろくも崩れてしまいました。



自粛疲れなんて言葉は勝手な思い込みで、政府中枢の政治家と同じく想像力の欠如。

一年前の日本人はもう少し節操があったように感じます。



さて、今日は 「カヤック偽装」 の話。
昨日は結局、朝からビールをしてしまい、釣りにはいけず。

風も無く曇天だったのに、プレモルの魅力には勝てず。

平和なGW休みとなりました。

先日、タモ会長と釣りをしたトキ、サップで釣りをしたいので出廷できる場所はないかと尋ねられました。

私が出廷していたサーフは、県外からのボートマンが牡蠣筏の牡蠣を窃盗したことでボート禁止になってしまったので、なかなか近場で船を出せなくなってしまい困っているのでありますが、どこかでコラボする運びに。

腰が治ってカヤックのトグルを直したら一緒に釣りをするコトになったので、昨日、カヤックの掃除を兼ねて修理をしました。





修理箇所はトグルと

タモサップ迎撃準備完了 切れる寸前

スターンのガイロープ

タモサップ迎撃準備完了 よれよれ

ストクラドーリーのタイヤ

タモサップ迎撃準備完了 ペコン

であります。




大御所の記事を参考に作業開始。

半年間ほったらかしのカヤックですが、今年は船内に水が溜まっていなくてラッキー。

タモサップ迎撃準備完了 水洗い

まずは水洗い。

タモサップ迎撃準備完了 甲羅干し

今年は蜘蛛さんもいなくて何よりでした。




各部品は先達の記事を見て密林で購入。

タモサップ迎撃準備完了 めいどいんちゃいな

各部品は純正品と遜色ないようであります。

タモサップ迎撃準備完了 修理完了

一番肝心なトグル修理を終えたら、予備パドルの点検。

タモサップ迎撃準備完了 鹿番長だよ

ビニール袋で密閉していたので、潮まみれの船内に入ってる割に本体は健在。

でも、ジョイントピンはサビだらけ。

万が一のコトを思うとそろそろ買い替えです。今回はグリススプレーを噴射して応急措置を。




と云うコトで、タモサップを迎撃する準備ができたのであります。

タモサップ迎撃準備完了 かかってこい

私的にはイサキの塩焼きが食べたいので、情報収集をしようかなと思っております。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(カヤック艤装)の記事画像
梅雨はカヤック艤装をば
ハンドル交換
不二子ちゃんがやらかしてくれました
omeda氏の休日
7年目の
キャリア着きました
同じカテゴリー(カヤック艤装)の記事
 梅雨はカヤック艤装をば (2024-07-14 14:48)
 ハンドル交換 (2024-05-25 10:14)
 不二子ちゃんがやらかしてくれました (2021-09-03 11:46)
 omeda氏の休日 (2018-06-17 17:49)
 7年目の (2018-06-11 18:10)
 キャリア着きました (2017-05-07 13:53)
この記事へのコメント
こんにちは。

カヤックメンテお疲れさまであります。私も船が欲しい!
オフショア対決楽しみにしております~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年05月06日 07:54
こんにちは
蜘蛛が苦手な僕はまたあのデカい蜘蛛がでてくるのかと緊張しながら読み進めてましたが、でてこなくて安心しました

二人の対決が楽しみですなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年05月06日 08:22
わいちんさん、こんにちは。

船は置き場所が問題ですよね。ゴムボも車の問題がありますし。でも、沖に出るのはロマンがありますね。

対決は会長の意向次第となりました。
Posted by omedaomeda at 2021年05月06日 11:54
モンタナさん、こんにちは。

今回は、カバーが功を奏しておりました。枯葉もほとんど積もってなかったです。

私は秘密兵器のジグサビキを準備しました。
Posted by omedaomeda at 2021年05月06日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タモサップ迎撃準備完了
    コメント(4)