ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月29日

ようやく秋ですなⅡ

皆さん、こんにちは。

こちらは、リビング南側の濡縁に雨粒が残る、どんよりとした朝を迎えました。

風も無かったのでカヤックいけたなと。でも、昨日の感じだと波が高ったかな?

なんて事考えてゴロゴロしております。

なんにせよ、釣りの事を考えられるのは幸せなのでありました。



早く今の仕事を片付けて、思う存分竿を振りたいモノであります。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。

昨日も風が無かったので出撃を。

日の入りまでメッキパトをしました。

行く途中から雨がポツポツ。

せっかくきたので、とりあえず竿を降ります。

ようやく秋ですなⅡ TOTO

緑色の海に目立つカラーを通すとドンッ。

ようやく秋ですなⅡ ぐうぐう

両フックが掛かっていたのでものすごい引き。

メッキ釣りは楽しいであります。




昨日はなかなか魚のバイトがありませんで、そろそろルアーが見えないよーと言った頃に。

ようやく秋ですなⅡ なんとか

やはり今年は裏年なのか?

それともまだ早いのか?

時間が許す限り、しばらく検証に通ってみたいと思います。




日が沈んだらアジングを。

ようやく秋ですなⅡ 外灯アジング

でも単発。

大粒の雨が降ってきて、なんとかツヌケで納竿。




今週は雨の日が多くなりそう。

天気見て無理せずメッキパトとタチパトをしたいと思います。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
昨日は不漁昨日はⅡ
昨日は不漁
ようやく秋ですな
メッキ調査してみました
大雨の後に
ここで秋を迎える
同じカテゴリー(その他)の記事
 昨日は不漁昨日はⅡ (2024-10-03 12:12)
 昨日は不漁 (2024-09-28 12:10)
 ようやく秋ですな (2024-09-27 12:13)
 メッキ調査してみました (2024-09-16 12:15)
 大雨の後に (2024-09-11 12:15)
 ここで秋を迎える (2024-09-07 12:15)
この記事へのコメント
秋恒例のメッキ→アジリレー楽しめたようで

メッキは裏年なんでしょうかね?
僕もまた別の場所でも調査してみたいです

今雨降ってます?今夜は休竿日?
Posted by モンタナモンタナ at 2024年09月29日 14:43
モンタナさん、こんにちは。

今日は雨が降らなかったです。って遅かった?

さっきまで津にいました。安濃ダムに初めて行きましたが、釣り人は何を釣って居たのでしょうか?
Posted by omeda at 2024年09月29日 21:15
こんにちは。

メッキパトロールお疲れさまであります。心地良い引きが味わえて何より。
立派なメッキすね。羨ましい限りであります。裏年か否か引き続き調査お願いいたします。
ちなみに先ほど私も初メッキパトから帰還したのですがアカンかったす。
Posted by わいちんわいちん at 2024年09月30日 07:01
こんばんは。

今期は、メッキが不調なので、
エギングしてるんですが・・・
餌木にメッキが付いてきますッ♪
Posted by RedRed at 2024年09月30日 19:36
わいちんさん、こんにちは。

早朝パトご苦労様です。今年は裏年なんですかね〜?涼しくなったからコレから?

今日は疲れて竿を持つ気になれませんでした。年寄り。
Posted by omeda at 2024年09月30日 20:08
Redさん、こんにちは。

そちらもやはり不調ですか?このまま終了ですかね?

こちらも堤防の墨跡が多くなってきました。餌木でメッキ、ブログネタにイカがでしょう?
Posted by omeda at 2024年09月30日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく秋ですなⅡ
    コメント(6)