ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年10月03日

昨日は不漁昨日はⅡ

皆さん、こんにちは。

こちらは、朝のうちはどんよりしていたのですが昼前から本降りの雨に。

この雨は明日も続くそうで、その後は返しの西風。

季節も冬に向かっているようであります。

日曜日はひょっとしたらカヤックのワンチャンあるかも?なんて思っているのですが、無理は禁物であります。



海は逃げませんから、安全第一に心がけたいと思います。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩、風が無かったので出撃を。

出向いた先は湾奥のメッキパトロール。

日が沈むのが早くなってきたので、日没との時間勝負であります。




ポイントに着くと潮が返すところ。

風に乗ったゴミが海面に広がっております。

足元まで潮がある高さで釣り難く、軽いルアーは操作が難しい。

シャッドのルアー持ってないんですよね。




しばらくして潮に乗ったゴミが動き出しちょっと魚っ気が出てきました。

一番浅い場所を狙ってルアーを通します。

数投して、今日はアカンかなーと思っていたところにドンッ。

ブルカレⅢ74が気持ちよく曲がります。

ヴァンフォードのドラグを少し出してくれた魚が・・・。

昨日は不漁昨日はⅡ 夕暮れメッキング

今年の個体は例年より大きい様な?

でも、数が出ないので裏年??

この後はNBで納竿。




近くの桟橋でアジングを。

護岸目いっぱいまで水があります。

こんな時はドシャ―ロー狙い。

多分水深50センチ。

0.5gのジグヘッドに1.6インチのワームを付けてキャストからのフリーフォール。

ラインに引っ張られたワームにアジ君が気づけば・・・。

昨日は不漁昨日はⅡ 外灯アジング

1投めから釣れたので爆釣かと思いきや、ツ抜けしたあたりでパッタリ。

早々に切り上げいつもの岸壁に移動しました。




移動したいつもの岸壁は先行者ありで納竿。

次回はタチウオ調査をするかメッキ調査をするか?

雨の様子を見て考えようと思います。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ようやく秋ですなⅡ
昨日は不漁
ようやく秋ですな
メッキ調査してみました
大雨の後に
ここで秋を迎える
同じカテゴリー(その他)の記事
 ようやく秋ですなⅡ (2024-09-29 14:03)
 昨日は不漁 (2024-09-28 12:10)
 ようやく秋ですな (2024-09-27 12:13)
 メッキ調査してみました (2024-09-16 12:15)
 大雨の後に (2024-09-11 12:15)
 ここで秋を迎える (2024-09-07 12:15)
この記事へのコメント
こんにちは。

良いサイズなメッキですッ!!

突然、群れが入って、爆なことも・・・
妄想ですが(笑)
Posted by RedRed at 2024年10月03日 14:18
こんにちは
メッキの数が少ないのは残念なことでしが、そのサイズは良いですね!

雨がけっこう降りましたが、釣りに影響があるのかちょっと心配です
Posted by モンタナモンタナ at 2024年10月03日 14:41
Redさん、こんにちは。

メッキもこれくらいあると楽しいですよね。温暖化でそのうち的矢湾も尺メッキが釣れるようになるかも?

次の大潮くらいまでは粘ってみます。
Posted by omeda at 2024年10月03日 15:12
モンタナさん、こんにちは。

これに数が重なると言うことがないですね。明日まで雨みたいなので、濁りが心配です。

玉網持って遊びに来てください。
Posted by omeda at 2024年10月03日 15:16
こんにちは。

メッキパトロールお疲れさまであります。TOTOシャッド買いましょう。
お目当ての魚が釣れて何より。でも次回はタチウオ調査を希望しますw
ちなみに私のブルカレⅡ74は今朝も曲がりませんでした。
Posted by わいちんわいちん at 2024年10月04日 07:11
わいちんさん、こんにちは。

そちらも早朝パトロールご苦労様です。今日は雨であきまへんなぁ。

タチウオは鳥羽湾にも回ってきた模様ですが、もう少し涼しくなったら出向こうと思います。
Posted by omeda at 2024年10月04日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日は不漁昨日はⅡ
    コメント(6)