ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月17日

omeda氏の休日

皆さん、こんにちは。

こちらは、南に発生した台風6号の影響か、時折パラパラと雨が降る日となりました。

本日開催予定の〝的矢湾キス釣り大会〟は、その台風の影響で波風共に強いと云うコトで中止に。( ̄◇ ̄;)オイオイ

馬鹿話が出来ると楽しみにしておりましたが、自然には逆らえないのでありました。

参加予定の皆さんは、それぞれ思い思いの釣りに出かけられたと思いますので、ブログアップが楽しみであります。



でも、中には有給を取られた方もいらしたようで、運営側としては心苦しいのでありました。



さて、今日は 「カヤック偽装」 の話。
今日はキス釣り大会が楽しみでありましたが、的矢湾は波風強い予報となりまして中止の憂き目に。

自然相手の遊びなので仕方ないのでありますが、大変残念でありました。

先ほど伊勢湾の状況を視察してまいりましたが、何時になくザワついたカンジ。

遊びは安全にしないとイケないのであります。\_( ゚ロ゚)ここ重要





と云うワケで釣りに行けなくなったので、先日のカヤックキスで無くしてしまったフラッグを制作するコトに。

私のターポン用フラッグは、けーふぁくさんのパクリでスライドレールに取り付けてありました。

omeda氏の休日 ここね

これにフラッグを固定した塩ビ管を差し込んでフラッグのポールをノブで締めていたのですが、どうも釣行中に緩んで抜けてしまったようです。

そこで、差し込みから固定式にするコトに。

omeda氏の休日 連結

廃材を仮組。

omeda氏の休日 イメージトレーニング

あまり縦に長いとカヤックを括るトキに邪魔なので、最短に。

omeda氏の休日 ベース部分

これまた廃材のポール (園芸用の支柱) と塩ビのソケットは径に大分差があるので、内径を塩ビ管で調整。

omeda氏の休日 まだ細い

ポールとの隙間はパテで固定します。

omeda氏の休日 100均

これを

omeda氏の休日 こう

フラッグも廃材を利用します。

omeda氏の休日 出来上がり

これで安全に海に浮かぶコトが出来るのでありました。

海に浮かぶと本当に小さなカヤック、フラッグは是非装備しましょう! \_('д'o)注目






休日の時間がだいぶ余ってしまったので、庭で寛ぎます。

omeda氏の休日 安いのに旨い

楽しみにしていたキス釣り大会は中止になってしまいましたが、お昼からお酒が呑めて幸せでありました。





このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(カヤック艤装)の記事画像
梅雨はカヤック艤装をば
ハンドル交換
不二子ちゃんがやらかしてくれました
タモサップ迎撃準備完了
7年目の
キャリア着きました
同じカテゴリー(カヤック艤装)の記事
 梅雨はカヤック艤装をば (2024-07-14 14:48)
 ハンドル交換 (2024-05-25 10:14)
 不二子ちゃんがやらかしてくれました (2021-09-03 11:46)
 タモサップ迎撃準備完了 (2021-05-05 07:15)
 7年目の (2018-06-11 18:10)
 キャリア着きました (2017-05-07 13:53)
この記事へのコメント
大会中止は残念でしたが、こればかりは仕方ない事ですね

急に空いた時間を有意義に過ごされて何よりです
その飲み物は赤ワインですか?
Posted by モンタナモンタナ at 2018年06月17日 18:40
モンタナさん、こんにちは。アマゴ釣りは如何でしたか?

季節先取りの台風にはまいりましたねぇ。次回に期待であります。あまり暑くならないうちに開催したいですね。

最近、イオンの¥300ワインがお気に入りであります。船上でのお茶にしようと用意していたのでありました^^。
Posted by omedaomeda at 2018年06月17日 19:40
こんばんはm(__)m

あれま、中止だったんですか!?
いろいろと準備されてたと思います。
残念でしたね・・・(-_-;)
まだまだ今からが時期のお魚さん、日を改めて実施予定とのこと。
結果報告期待してます(^^)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年06月17日 22:59
ハニ丸さん、こんにちは。

自然には逆らえないっすね。

キス釣り大会は、再開されても釣果は大したことが無いのであります^^。
Posted by omedaomeda at 2018年06月18日 07:19
omedaさんおはようございます(^^)
キス釣り大会中止、残念でしたね(´・ω・`)
笑える話満載の記事を期待していたのですが(笑)
それにしても昼間からいただくお酒って、なんでこんなに美味しくて楽しいんでしょうね♪
これから仕事なのに飲みたくなってきちゃいました(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年06月18日 09:21
こんにちは。

毎回すんなり開催できないトコが、我々らしくて良いですな~。
今日は天候が回復しなければ、私も昼からビールをいただくコトになりそーです。(笑)
Posted by わいちんわいちん at 2018年06月18日 11:33
ざんねんでしたが

父親が入院したので山に行けず

手術の説明を昨日は受けてました!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年06月18日 13:12
koniyukiさん、こんにちは。

今年は思ったより早く台風が来てしまいました。真夏のキス釣りは何とか避けたいモノであります。

テン場に行くと目覚めのお茶の美味しいコト^^。
Posted by omedaomeda at 2018年06月18日 20:42
わいちんさん、こんにちは。

なかなか爆釣ボートキスに巡り合いませんねぇ。今度は河岸を変えてみましょうか?

今宵は無風、今頃は爆釣??
Posted by omedaomeda at 2018年06月18日 20:44
アマゴンゾウさん、こんにちは。

お互い、爺婆は大事にしないといけませんな。家族あっての魚釣りであります。
Posted by omedaomeda at 2018年06月18日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
omeda氏の休日
    コメント(10)