ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月25日

ハンドル交換

皆さん、こんにちは。

こちらは、昨日の夕方からの風が吹きすさぶ、少し肌寒い朝を迎えました。

今日は昼から風が止む予報だったのですが、半日ほど予報がずれてしまったようで今日は釣りに行けそうもありません。

逆に明日は波が大きくなりそうで、これまた釣りに行けるかどうか?

なかなか釣人の思い通りにはいかないのでありました。



今日も動画鑑賞して知見を深めようと思います。



さて、今日は 「カヤック偽装」 の話。
この4月から会社が週休二日制になって、今年カヤックを洗ってからここまで3回浮かんでおります。

今日も風さえなければ行く予定だったんですけどね。

カヤックを始めた頃は毎週アマゴ釣りに行っていたので、なかなか出廷できませんでした。

なので、カヤック歴は長くても出廷回数はわずか。

まだビギナーなのでありました。




で、今年1回目の釣行でカヤックを持ち上げた時、バウのハンドルが経年劣化で切れてしまいました。

ハンドル交換 こうね

自分の記事を見ると頻繁に重さがかかるハルのハンドル交換が3年前。

ずいぶん長持ちする部品であります。




アマゾンで一番安いところを探してポチッ。

手元に着くのに3週間ほど掛かりました。

今年から頻繁に浮くつもりなので、在庫を確保しておいたほうが良さそうです。




バウとスターンのハンドルはボルトを外して付けるだけ。

ハンドル交換 こうね

ハッチから中を覗くとちゃんと受けのネジがコーキングで固定されております。

どうやって作ってるんでしょうね?




前を終えたら後ろ。

ハンドル交換 くるくる

サイドのロープの取り付けも忘れずに。

ハンドル交換 バウと

ハンドル交換 スターン完成

これで、二人体制なら坂道だろうが階段だろうがどこからでも出廷できます。

そうそう、頻繁に浮かぶ気になったのは近くに仲間ができたからってのもあります。




ということで、風と波を伺う日々が楽しくなったのでありました。



タグ :ターポン

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(カヤック艤装)の記事画像
梅雨はカヤック艤装をば
不二子ちゃんがやらかしてくれました
タモサップ迎撃準備完了
omeda氏の休日
7年目の
キャリア着きました
同じカテゴリー(カヤック艤装)の記事
 梅雨はカヤック艤装をば (2024-07-14 14:48)
 不二子ちゃんがやらかしてくれました (2021-09-03 11:46)
 タモサップ迎撃準備完了 (2021-05-05 07:15)
 omeda氏の休日 (2018-06-17 17:49)
 7年目の (2018-06-11 18:10)
 キャリア着きました (2017-05-07 13:53)
この記事へのコメント
こんにちは。

カヤック釣行の記事が楽しみですが、
無理は禁物ですね~
Posted by RedRed at 2024年05月25日 13:06
Redさん、こんにちは。

今日は風にやられましたー。明日ワンチャンあるやも?

さっきRedさんの記事見て釣りに行く気になったりしてます。
Posted by omedaomeda at 2024年05月25日 14:15
こんにちは~
このての釣りはお仲間が居た方が楽しいし心強いでしょうね

今後のカヤック記事、楽しみにしております
僕を山の釣りに引き込んだ方々が全然山に行かなくなったのは寂しいことですが(笑)
Posted by モンタナモンタナ at 2024年05月25日 15:03
モンタナさん、こんにちは。

カヤック、もう少し安全な釣りだとお勧めするんですけどね。オフショアは夢があるっす。

もともとテン場の後継者ができたら釣りはしないと思っていたので、良い人が渓流釣りをしてくれたなと(^^)。
Posted by omedaomeda at 2024年05月25日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドル交換
    コメント(4)