ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月20日

ここで夏を見送る

皆さん、こんにちは。

こちらは、朝のうちは曇り空だったのですが、お昼を回る頃には青空に。

夕方になってまた雲が広がり、明日は雨が降るそうです。

なので、釣りに行くなら今晩が良いかと。

ぼちぼちメッキ調査もしたいので、ブログアップしたら釣りの準備を始めたいと思います。



秋の空もなかなか気まぐれなのであります。



さて、今日は 「アマゴ釣り」 の話。
日曜日に櫛田川へアマゴのキャンプ釣行へ行ってきました。

ここで夏を見送る いつもの山

お昼頃家を出て、テン場に着いたのが3時頃。

テン場に着くと画伯が即身仏みたいに横たわっていたので、思わず手を合わせました。

ここで夏を見送る らーめん

さっそく一献。

ここで夏を見送る うまうま

前回、鮎の塩焼きが大変美味かったので、アマゴが釣れない保険に今回も買ってみました。

ここで夏を見送る 養殖物

そして、スーパーのお魚コーナーには秋の魚が。

ここで夏を見送る 生姜付き

これで、◯ボでも大丈夫。





魚を焼いておくように頼んで、いざ。

林道を登っていくと、モンタナさんが釣ったであろう沢の取り付きに車が一台。

その沢で夕マヅメを釣るつもりでしたが、これでオジャン。

仕方がないので、アマゴンゾウ漁協の魚調査に別の沢へ。




先週、安いウェーダーが壊れたので冷たいけれどゲーターで釣りに望みました。

河原に立って第1投。

着水と同時にバイトしたのが・・・。

ここで夏を見送る いきなり

斑点の様子からアマゴンゾウ漁協の魚のようです。

ブログネタが釣れたので早々に退渓。




テン場に着くと鮎が上手いこと焼けておりました。

ホクホクの魚を焼酎で。

鮎を食べ終わったらいよいよメインイベント。

ここで夏を見送る 塩?

事もあろうに塩焼きにされてしまいました。

生姜醤油で食べたかったよー。




河岸を変えてバタンキュー。

あまりに早く寝たので、1時頃めざめました。

やるコトがないので、実験に持っていったアイパッドを起動。

ここで夏を見送る アナ雪2

ワイファイ環境がなくてもダウンロードしておいたら観られるのは有り難いコトであります。

これで、夜中に目が覚めても退屈しないですみます。




夜中に降り始めた雨は6時頃まで続いていました。

ここで夏を見送る 晴れてきた

迷人選は1勝2敗。

勝ち逃げしときました。

雨のせいか釣り客も来てなさげだったので、釣りをするコトに。

今回はヤル気十分であります。




画伯にお礼を言って、林道を登って車を停めてゲータに履き替え、フェルトブーツを履くと・・・。

ここで夏を見送る おいおい

なんと、2週連続でブーツの底が剥がれてしまいました。( ̄□ ̄;)

これで、釣りは断念。

ここで夏を見送る 記念撮影

金木犀の好い香りの中、画伯と写真に並んでテン場を後にしました。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事画像
22秋放流
22春放流
桜を見に
22渓流釣りは
2021発眼卵放流なのだ
そろそろストーブの季節
同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事
 22秋放流 (2022-11-20 20:19)
 22春放流 (2022-05-30 11:59)
 桜を見に (2022-04-03 15:10)
 22渓流釣りは (2022-03-11 12:06)
 2021発眼卵放流なのだ (2021-11-15 11:57)
 そろそろストーブの季節 (2021-09-12 14:49)
この記事へのコメント
即身仏画伯(笑)(笑)(笑)
サンマは塩焼きにされて残念でしたが山でサンマを食べるのもなかなか良さそうですね

久々にアマゴも釣られて何よりですが今後はシューズが!?
補修ですか?それとも新調?
Posted by モンタナモンタナ at 2021年09月20日 17:20
前に使っていたウェーディングシューズ

使いますか?

フェルトのピンソールですけど!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年09月20日 19:37
モンタナさん、こんにちは。

スーパーで魚を買うのが定番になったりして。

プラントのプロックスのウェーダーは調べると半額でした。それにしようかなと。
Posted by omedaomeda at 2021年09月20日 23:11
アマゴンゾウさん、こんにちは。

そちらも控えが必要でしょうから、お気持ちだけいただきます。

今年もラストが近づいてきましたね。
Posted by omedaomeda at 2021年09月20日 23:13
こんにちは。

櫛田川アマゴキャンプ釣行お疲れさまであります。アマゴンゾウ漁協の魚が確認出来て何より。
釣りから帰ると魚が焼けてるシステムは良いですねw。さぞ鮎もサンマも美味かったコトでしょうね~。
Posted by わいちんわいちん at 2021年09月21日 07:47
わいちんさん、こんにちは。

アマゴンゾウ漁協の魚は地道に増えているようであります。継続は力。

焼き魚システムは即身仏が外に居る間は稼働するようです。
Posted by omedaomeda at 2021年09月21日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここで夏を見送る
    コメント(6)