ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月29日

たまには釣り抜きで

皆さん、こんにちは。世間はGW休みですねぇ。

こちらは、どんよりとした雲が立ちこめる風の無い朝を迎えました。

昨日はかなりの暑さになったのですが、今日は気温が上がらず夜は雨のようです。

夜釣りに行けないみたいなので昨日行っておかなかったのは失敗だったなと。

明日の小潮までいつもの岸壁へ行くつもりなのですが、この前からの釣果では期待薄。

新たなポイントをどこにするか?



どこへ行っても良いように、早く海藻が溶けないかなと思うのであります。



さて、今日は 「日記帳」 の話。
昨日、次男のアッシー君をせよと次男の嫁さんから依頼が。

彼女は夜勤明けで、次男の面倒までは見れない様子。

いつも大変な思いをして家計を支えてるので、彼女にはなるべく協力しないといけません。




昨日は志摩市国府と言うところでお祭りがありまして、フリーカメラマンもどきの次男に撮影要請があったのでありました。

とりあえず会場まで送ったらフリー。

久しぶりに安乗方面へ出かけました。

お昼時だったので、前から行こうと思っていたシェブロンカフェへ。

安乗の在所に入る手前の看板を右。

たまには釣り抜きで これね

こんな所に店なんかあるのか?と言う道をクネクネ。

すると・・・。

たまには釣り抜きで ここね

ココの隣のパン屋さんもこの辺では有名であります。

入り口前の車が出迎えてくれます。

たまには釣り抜きで 渋い

店内はなかなか広く、大きなテーブル席合わせると30人くらい座れそう。

たまには釣り抜きで 広い

とりあえず座れてラッキーでありました。

昨日のオーダーは

たまには釣り抜きで ビーフストロガノフ ¥1,100

結構なお味でありました。

混む前に退散。

安乗へ釣りに行った際は是非。




ここのウリは外のテラス席。

たまには釣り抜きで ここね

海を見ながらのんびりできます。

たまには釣り抜きで 渋い2

古い車はカッコイイっすよね。




店を出て安乗の港へ。

途中、昔よく通ったポイントを偵察。

今は釣り禁止?

ローカルな釣りのテレビ番組は、島まで渡って撮影してます。

たまには釣り抜きで もと男の楽園

安乗の港も久しぶり。

たまには釣り抜きで パールロードを望む

釣り人もチラホラ。




時間潰しも飽きたので、祭り会場へ。

たまには釣り抜きで ここね

サンドアート大会が雨天順延だったので合同開催になってました。

昨日は三組のエントリー。

一位は賞金3万円。

以下賞金有りだったので、出た人は得でしたな。

志摩では有名どころの出店も多数。

たまには釣り抜きで 待ち時間30分

天気にも恵まれて良かったなと。

こう言った町起こし風のイベントは立案するのが個人だったりするんですが、こんな綺麗な海岸は行政が指導して祭もろとも全国にアピールしたら良いのになと思います。

たまには釣り抜きで サンドキャッスル

サンドアートの先ではサーファーが100人くらい浮かんでたのでは?

たまには釣り抜きで 夏はすぐそこ

たまには釣り竿持たずに出かけるのも悪くないなと思った休日でありました。





このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(日記帳)の記事画像
omeda氏の休日
母の日に
子供の日のあとは
昭和は遠くなりましたⅡ
昭和は遠くなりました
ダムカードと石神さん
同じカテゴリー(日記帳)の記事
 omeda氏の休日 (2024-05-16 12:15)
 母の日に (2024-05-13 12:15)
 子供の日のあとは (2024-05-06 15:20)
 昭和は遠くなりましたⅡ (2024-04-25 12:53)
 昭和は遠くなりました (2024-04-24 12:38)
 ダムカードと石神さん (2024-04-05 22:07)
この記事へのコメント
こんにちは。

アッシー君お疲れさまであります。お洒落なランチが出来て何より。
カップ&ストロー画像が清々しいであります。もう初夏すね~。そろそろウチもオコタ片付けないとw
ちなみにサーファーが100人居るサーフには釣り人は何人くらい居たんすかね?
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月29日 13:57
わいちんさん、こんにちは。

昨日は暑かったですね。そろそろカヤックシーズンですね。

釣り客は居なかったような?あれだけウエット着た人が浮いてると投げるスペースが無いであります。
Posted by omedaomeda at 2024年04月29日 19:06
こんにちは
安乗方面ならバリハウスかと思いましたがまた別のお店でしたが
これまたオシャレなお店のようですね
そういえばビーフストロガノフって食べたことないっす
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月30日 08:00
モンタナさん、こんにちは。

この店は人気店であります。安乗漁港へ行く時があれば寄ってみてください。

ビーフストロガノフはとてもおいしかったのですが、店のウリはロコモコだそうです。
Posted by omedaomeda at 2024年04月30日 10:11
こんにちは。

島に渡って息子とメバリングしたことを
思い出しました♪

良い思い出です~~
Posted by RedRed at 2024年04月30日 10:36
Redさん、こんにちは。

あそこ、昔はよく行ってたんですけどね。釣り人はどんどん締め出しであります。

マナー悪い人多すぎっす。
Posted by omedaomeda at 2024年04月30日 12:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまには釣り抜きで
    コメント(6)