ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月16日

メッキ調査してみました

皆さん、こんにちは。

こちらは、青い空に薄く墨を引いたような空が広がる静かな朝を迎えました。

風が無いので蒸し暑く、いつまで経っても夏は終わらんなぁと云ったカンジ。

私は世間の連休とは無縁で、今日も仕事であります。

今の現場は結構難工事で、なかなか一筋縄ではいかないのでありました。



まぁ、来年は定年なので、一生懸命最後のご奉公をするのであります。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨日、仕事が終わって家に帰ると風が無い。( ̄ー ̄)

ならばとメッキ調査に出向きました。C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘




向かった先は先日モンタナさんが居たであろう場所。

ポイントへ着くと海の色が茶色。( ̄□ ̄;)!!

これはマズイ?




昨日のラインナップはこんなカンジ。

メッキ調査してみました オールスター

この濁りではポッパーのシンキングは失敗だった?




まずはポッパーから。

チョンチョンやって足元まで来るとセイゴが追いかけてきましたが、目があったらくるりん。

その後もクロダイが追いかけてきますがバイトには至らず。

お次はTOTOスリムのハク投入。

でも、こいつは海の色と同化して使い辛くてチェンジ。




日が傾いてそろそろお開きにせんとなーとTOTO42チャートバックを。

着水して巻き巻きするとラインの航跡を追いかける波紋。

波紋があったであろう場所でトゥイッチ。

ゴンッと云う衝撃で魚のバイト。

こんな引きをする魚は・・・。

メッキ調査してみました やりっ

〇ボは回避。




その後2バイト2バラシ。(@_@)

ルアーを見るとフックが無くなっておりました。

日没間際にカマサー追加で納竿。




第2部はアジングを。

豆アジもようやくやる気が出てきたのかワンキャスト・ワンフィッシュ。

メッキ調査してみました 月夜アジング

しばらくして餌釣りの人が来たので20ほど釣って納竿。




いつもの岸壁に寄りましたが、こっちは釣り人多数。

よくよく考えれば世間は3連休。

魚が釣れただけヨシとしておきましょう。




そんなで、はたして今年はメッキの当たり年なのか?

大潮が変わったころ答えが出そうであります。










このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ようやく秋ですな
大雨の後に
ここで秋を迎える
嵐の前の
そろそろ秋の釣りを
ライトゲームフリークⅥ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ようやく秋ですな (2024-09-27 12:13)
 大雨の後に (2024-09-11 12:15)
 ここで秋を迎える (2024-09-07 12:15)
 嵐の前の (2024-08-25 10:12)
 そろそろ秋の釣りを (2024-08-13 10:41)
 ライトゲームフリークⅥ (2024-07-24 12:15)
この記事へのコメント
こんにちは
世間は連休なのにお仕事とは…
僕もですが(笑)

あの場所謎の濁りがありますよね?
とは言え、しっかり釣って流石であります
アジも調子が上がってきてますね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年09月16日 17:38
モンタナさん、こんにちは。

お互い休みには恵まれませんな。(^^)

あの謎の濁りは上流の伐採が原因?大潮で海水が動けば・・・。
Posted by omeda at 2024年09月16日 19:59
こんばんは。

今期のメッキは低活性?
昨年の今頃より、釣れてくれませんね~

さらに調査します~(笑)
Posted by RedRed at 2024年09月16日 21:14
Redさん、こんにちは。

去年は大きさも良かったんですけどね。ちょっと早いのかもしれませんね。

私は先日のアジングでジグを持ってかれたので、サーフタチに移行するかも?
Posted by omeda at 2024年09月16日 21:54
こんにちは。

メッキパトロールお疲れさまであります。〇ボ回避で何より。
拝見するとメッキのサイズが良さそうなのですが如何に? 豆アジも束釣り近し?
ちなみに私は連休最終日に会長と協会活動だったのですが終始 蒸し風呂のようでした。(汗)
Posted by わいちんわいちん at 2024年09月17日 08:17
わいちんさん、こんにちは。

メッキは去年の方がサイズ・数ともよかったような気がします。チョット時期尚早?

協会活動と云えばアレですな。イカ釣れましたか?
Posted by omedaomeda at 2024年09月17日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メッキ調査してみました
    コメント(6)