ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月25日

嵐の前の

皆さん、こんにちは。台風、迫ってきてますねぇ。

こちらは、どんよりとした雲が広がる、風のない朝を迎えました。

朝から気温が高く、台風養生でオーニングを外してたらすぐに汗だく。

すぐにエアコンの下へ。

三重県直撃と思われた台風サンサンは、コースを西向きに変えたので今度は四国地方が危なそうに。

どこへ上陸するか分からないですが、どこへ上陸しても酷いことがないように祈ります。



週が開けて台風が過ぎたらアジ釣りができるよう、何事もないことも祈ろうと思います。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩、家に帰る頃風が弱まっていました。

ウインディを見ると夜遅くは無風予報。

これは行くしかあるまいと、出撃を。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( @_@)┘




満潮目指していったので、ポイントへ着いた頃はすっかり暗くなってました。

海を見れば無数のアジ君の姿が。( ̄∀ ̄)

これは爆釣の予感。




まずはサクッと。

嵐の前の 外灯アジング

しかし、このあとはさっぱり。

たまのバイトもフッキングせず。

足元に居るアジ君はワームはお気に召さないようでした。




見切りをつけて海面をライトで照らすと、極小のゾエア?がびっしり。

アジ君はこれを食べているようです。

これでは釣れないわけですね。




海面を照らしながら堤防を歩いていると、イカ軍団発見。

そっと近づきバケツで掬います。

嵐の前の こうね

将来有望なアオリイカは海に返して猫岸壁へ。




こちらも激渋。

嵐の前の ニャースっ

猫三匹にアジ一匹と言う成果でした。

こっちも小さな生物で溢れていました。




更に隣の港へ。

いつもなら誰か竿を振っているのですが、一人のアングラーもいません。

一応竿を出しますがPNB。( ̄□ ̄;)

嵐の前の 意地のガザミ

モンタナさんのように大きさと数は出せませんでした。




そしていつもの岸壁へ。

嵐の前の なんとか

ここへきてようやくワンキャストワンフィッシュ。

時間も遅かったので3ツヌケして納竿。

まぁ、久しぶりに竿が振れたので良しとしておきましょう。




週明けの台風がどんなコースを取るのか気になりますが、次の土曜日に期待であります。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ようやく秋ですな
メッキ調査してみました
大雨の後に
ここで秋を迎える
そろそろ秋の釣りを
ライトゲームフリークⅥ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ようやく秋ですな (2024-09-27 12:13)
 メッキ調査してみました (2024-09-16 12:15)
 大雨の後に (2024-09-11 12:15)
 ここで秋を迎える (2024-09-07 12:15)
 そろそろ秋の釣りを (2024-08-13 10:41)
 ライトゲームフリークⅥ (2024-07-24 12:15)
この記事へのコメント
こんにちは

アジも場所に寄りけりでしょうが始まった感じですね
日が暮れるのも早くなってきたので今後が楽しみですね
でもその前にやってくる台風が厄介ですね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年08月25日 13:21
こんにちは。

アジング始動ですね~♪

私もアジングの準備してますッ!!
軽いリールが欲しくなって・・・
また?やらかしましたッ(笑)
Posted by RedRed at 2024年08月25日 15:01
モンタナさん、こんにちは。

台風はだいぶ西に向きましたね。あっちの人はヒヤヒヤ?

ようやく秋めいてきましたね、潮との競争であります。タチウオも楽しみであります。
Posted by omeda at 2024年08月25日 18:43
Redさん、こんにちは。

あらっ、またやらかしたんですか?アジング用だとルビアス?

秋の夜長はアジングであります。
Posted by omeda at 2024年08月25日 18:47
こんにちは。

無風アジングお疲れさまであります。久々に竿が振れて何より。
こちらは結構降りましたが大雨大丈夫すか?台風一過で一気に秋になって欲しいであります。
ちなみに今週末も台風の影響で釣りはアカンかも?
Posted by わいちんわいちん at 2024年08月27日 07:44
わいちんさん、こんにちは。

台風のコースが大幅に変わってしまいましたね。お気をつけください。

こちらも大雨が降って鳥羽港は真っ赤であります。アミエビが流れてアジ釣りには好影響?などと不謹慎な事を思っております。
Posted by omeda at 2024年08月27日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嵐の前の
    コメント(6)