ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月13日

そろそろ秋の釣りを

皆さん、こんにちは。

お盆休みはいかがですか?えっ、仕事??

広い日本、そんな人もいらっしゃると思います。

まぁ、お盆はどこに云っても人だらけ。そんな人混みに出かけるよりも、世のため人のため、頑張ってくださいね。




こちらは、東北に向かった台風が尾根を超えたからか、風のない静かな朝を迎えました。

最近は朝の空気に涼しさを感じ、蝉の声にもツクツクホウシが混じっって来たので、なんとなく秋の気配がします。

まぁ、日が昇れば危険な暑さには変わりなく、年寄はTVで高校野球に興じるのでありました。




早く秋になって、キャストしたら掛かってる豆アジ釣りがしたいものであります。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨日、外を見れば無風。

潮時を見れば干潮の潮止まり。

最近、皆さんの釣りブログでメッキの姿がチラホラ。

トイウコトデ、メッキ調査に出向きました。




一年ぶりの釣りなので、ルアーをチョイスするのに手惑います。

そろそろ秋の釣りを オールスター

SPMは夜にメバル釣りをしたら用であります。




去年の実績ポイントへ向かいますが潮がありません。

そろそろ秋の釣りを あかん

一応キャストすると何かが追ってきますが、すごく小さい魚。

クロダイの子供?




河岸を変えてみますが、こちらもメッキは居ない模様。

そろそろ秋の釣りを ファーストヒット

元気なのはショウサイフグのみ。

更に河岸を変えて・・・。

そろそろ秋の釣りを カマサー

メッキにはまだ早かったようでありました。

次回の大潮にリベンジしてみます。




近くのアジングポイントへ移動。

そろそろ秋の釣りを 日本は美しい

外灯の明かりの下にはアジ君の群れ。

群れの向こうへ投げてマキマキ開始。

そろそろ秋の釣りを 外灯アジング

久しぶりのアジ君。

これは爆釣かぁ?




しかし、思惑とは違って超単発。

見えてるアジ君はワームが泳いで来ると逃げ惑うしまつ。( ̄□ ̄;)

一体、何を食べているのか・・・?




結局ツ抜けもできずに納竿。

もう少し涼しくならないとメッキも豆アジも釣れないようであります。



タグ :アジング

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ようやく秋ですな
メッキ調査してみました
大雨の後に
ここで秋を迎える
嵐の前の
ライトゲームフリークⅥ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ようやく秋ですな (2024-09-27 12:13)
 メッキ調査してみました (2024-09-16 12:15)
 大雨の後に (2024-09-11 12:15)
 ここで秋を迎える (2024-09-07 12:15)
 嵐の前の (2024-08-25 10:12)
 ライトゲームフリークⅥ (2024-07-24 12:15)
この記事へのコメント
こんにちは
お盆も仕事しているそんな人の僕ですが、このお盆は暇でいつも以上にだらけております

メッキパトロール残念でしたね
お盆が過ぎたら僕も竿を振りに行きたいと思います
Posted by モンタナモンタナ at 2024年08月13日 12:20
モンタナさん、こんにちは。

あなた宛のメッセージ伝りましたね。毎年ご苦労様です。
 
早く秋になってほしいですね。来週の大潮から活動再開します。
Posted by omeda at 2024年08月13日 15:27
こんばんは。

海の中の季節は、
秋が始まってきましたね~♪

私のよく行くポイントで、
メッキ、マゴチが釣れだしましたッ!!
Posted by RedRed at 2024年08月13日 19:54
Redさん、こんにちは。

早く涼しくなってほしいですね。そうなったら天気のいい日は毎日釣りであります。

とりあえずメッキを釣ってみたいです。
Posted by omedaomeda at 2024年08月13日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ秋の釣りを
    コメント(4)