ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月07日

ここで秋を迎える

皆さん、こんにちは。

こちらは、今日もミンミンゼミが激しく鳴く夏の朝を迎えました。

でも、朝晩は涼しさを増し、昨日はエアコンのスイッチを切って寝むれておりました。

見上げる空も青い部分が広がってきたので、そろそろ夏も終わりかも?



夜釣りをしていると、秋の虫の声が心地よいのでありました。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩、久しぶりに風が無かったので出撃を。C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

モンタナさんが前日に釣りに行っていて、かなりの釣果の写メが送られてきたと云うのも動機の一つ。

そろそろ秋の使者、メッキが来ているんでは?とミノータックルも持参します。




ポイントへ着くと、台風で濁った潮も澄んできてグッドコンディション。

でも、最初と次のポイントでは音沙汰なし。

やはりまだ早かったのか・・・?




三か所目もしばらく音沙汰がありません。

まだ早かったのかなーと足元まで巻いて回収しようとしたら、ゴンッ。(@_@)

フルドラグだったのでティップが海面に刺さります。

暴力的な引きで右へ左へ抵抗してくれた魚は・・・。

ここで秋を迎える 秋の使者

久しぶりのご対面。

コイツの引きはやはり面白い。




魚が居ればこっちのもの。

波紋が起こったあたりに投げ込んで高速マキマキ。

途中にストップを混ぜれば・・・。

ここで秋を迎える ぐうぐう

パターンが判ればこっちのもの。

ここで秋を迎える カスミ

でも、団体はすぐに移動。

日没でゲームオーバー。

それでも、メッキが釣れてかなり満足であります。




その近くの桟橋へ。

ちょうど満潮間際。

足元にはアジ君がウロウロ。

まずはシャローへキャストします。

足元のアジ君はワームが近づくと逃げ惑うありさま。( ̄□ ̄;)!!

これは、今日もアカン?

とか思っていると鰓洗いをする魚が掛かりました。

ここで秋を迎える 外灯セイリング

この魚を機に豆アジにもスイッチが入った模様。

ここで秋を迎える 外灯アジング

最盛期みたいにコンッと云うバイトではなく、ボトム付近でヌメッとしたカンジのバイト。

でも、パターンが判ればこっちのもの。

久しぶりのワンキャスト・ワンフィッシュ。( ̄▽ ̄)

クーラーが重くなって納竿。




というコトで、季節は秋になったようです。

これからいろんな釣りができると楽しみなのでありました。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ようやく秋ですな
メッキ調査してみました
大雨の後に
嵐の前の
そろそろ秋の釣りを
ライトゲームフリークⅥ
同じカテゴリー(その他)の記事
 ようやく秋ですな (2024-09-27 12:13)
 メッキ調査してみました (2024-09-16 12:15)
 大雨の後に (2024-09-11 12:15)
 嵐の前の (2024-08-25 10:12)
 そろそろ秋の釣りを (2024-08-13 10:41)
 ライトゲームフリークⅥ (2024-07-24 12:15)
この記事へのコメント
こんにちは

メッキプラッキング達成できて良かったですね
潮がもう一日はやく澄んでくれたら僕にも釣れてたかな?

アジ、たしかにヌーン、ムムっとしたアタリが多かったです
またご一緒しましょう
Posted by モンタナモンタナ at 2024年09月07日 14:23
こんにちは。

メッキの引きは、中毒性が高いですッ!!
アジも大漁ッ!!

秋、満喫ですね~♪
Posted by RedRed at 2024年09月07日 16:52
モンタナさん、こんにちは。

写真二匹目の魚の後ろには大群が追いかけてたので本格的に湾内にいるみたいですよ。

アジングも投げたら釣れてる釣りになると良いですね。機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by omeda at 2024年09月07日 21:40
Redさん、こんにちは。

メッキ釣り面白いですよね。近年一回り大きくなった気がしてます。引きもしかり。

ようやく釣りが楽しい秋になった感がします。
Posted by omeda at 2024年09月07日 21:44
こんにちは。

メッキパトロールお疲れさまであります。秋ですね~。
今年はメッキのアタリ年だと良いですね。私も準備をしなくては!
ちなみにメッキはベイトタックル?
Posted by わいちんわいちん at 2024年09月08日 20:01
わいちんさん、こんにちは。

今年はメッキの出現が早い?去年良かったのでどうなりますか?

最近、スコーピオンは封印されたままであります。次回はベイトメッキアリかも?

こっちも海水浴場客が居なくなりましたよ。
Posted by omeda at 2024年09月09日 04:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここで秋を迎える
    コメント(6)