ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月10日

春が来ましたⅤ

皆さん、こんにちは。

こちらは、西風が強く吹く冷たい朝を迎えました。

でも、お昼頃には汗ばむ陽気に。

この風でしばらく釣りには行けず、週末はまたまた雨になるようなので、なかなか思惑通りには行きません。



まぁ、それが自然と云うモノなのでありますが。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩、風が収まったので出撃を。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( @_@)┘

画伯にルーフキャリアの部品を届けるついでがあったので、プチ遠征となりました。





ポイントへ着くと波風なく穏やかでしたが、かなり潮が引いておりました。

ちょっと引き過ぎの気がしましたが、1gのジグヘッドにアジアダーを付けて一番深そうなトコロを狙ってキャスト。

フリーフォールの間に魚が気づけば・・・。

春が来ましたⅤ ごっくん

でも、単発であります。




のんびりと竿を振っていると、南風に乗ってカエルの鳴き声が。

どうやらこの地方も春になったようでありました。




せっかくのPEタックル (0.4号+1.2号フロロ) なので、セイゴかメバルを狙うコトに。

久しぶりにプラグをキャストしますが、全くアタリなし。

ルアーを幾つかローテーションして、リッジに交換。

すると・・・。

春が来ましたⅤ おいおい

アジ君が回ってきたようであります。




この後、またワームに戻してポツリポツリ。

なんとかツヌケを完了したトコロで9:00のサイレンが鳴って納竿。




次回はもう一度エステル仕掛けに戻そうか思案六法なのでありました。



タグ :アジング

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜釣りは久しぶり
風が止んだら
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
アジはいずこへⅢ
アジはいずこへ
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜釣りは久しぶり (2024-05-15 12:15)
 風が止んだら (2024-05-08 12:15)
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
 アジはいずこへⅢ (2024-04-27 08:37)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
この記事へのコメント
こんにちは
プラグでアジですか…
ほんとに今シーズンはメバルが釣れないんですね

月が小さくなってきましたので、どれくらいアジが釣れるのか気になりますね
Posted by モンタナモンタナ at 2021年03月11日 08:20
モンタナさん、こんにちは。

今シーズン、メバルを釣った数が片手で余るのでは?くらい連れてませんね
~。梅雨時もあまりいい思いをした事が無いので、メバリングは終了かも。

今日は風が凪そうなので、湾奥に行ってみます。
Posted by omedaomeda at 2021年03月11日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が来ましたⅤ
    コメント(2)