ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月12日

アジはタイミングⅥ

皆さん、こんにちは。

こちらは、今日も花曇りの風の無い朝を迎えました。

今宵の美味し国は南寄りの風1m予報。

コレは今から釣りの準備をしないといけません。

昨日は知り合いのマルチアングラーが渓流釣りに行っていたので、その報告も楽しみ。



春になってますます釣りが楽しくなって来ました。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩もリハビリ釣行の続きをしに出撃。

昼のうちに新兵器を導入。

イッセイのレベリングヘッドとスパテラ2.5。

アジはタイミングⅥ イッセイ

いつもより重たいジグと大きいワームであります。




仕事が終わる頃ゴリゴリマンさんから、釣りの誘い。

もともと行く気だったので、現地で落ち合うこととなりました。

ポイントに先に着いたので、竿を振り始めた頃ゴリゴリマンさんも到着。

明るいうちは音沙汰なし。




釣れへんなーとか言っているうちに外灯の灯りが効きだします。

すると・・・。

アジはタイミングⅥ 外灯アジング

昨日も投げた所にアジ君が居れば・・・。

アジはタイミングⅥ ごっくん

たまに25くらいのやつが混じってすこぶる楽しい。

アジ釣りはコレでなくては。

アジはタイミングⅥ ぐう

初めは足元で釣れていたアジ君も、潮が動き出して沖で掛かるように。

手前のウィードに絡まって、オートリリース多発。

それでも、ワイワイ喋りながらのアジ釣りは、一人で黙々と釣るのと同じくらい楽しいのでありました。




ゴリゴリマンさんは帰ってから釣れたアジを捌くので早めの自主規制。

私も明日があるからと早々に納竿。

そうそう、一昨日の釣果は97だったそうで、惜しいことをしました。

今宵もアジ君が釣れるうちに釣っておこうと思います。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
アジはいずこへⅢ
アジはいずこへ
アジはタイミングⅩ
アジはタイミングⅨ
同じカテゴリー(その他)の記事
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
 アジはいずこへⅢ (2024-04-27 08:37)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
 アジはタイミングⅩ (2024-04-18 12:14)
 アジはタイミングⅨ (2024-04-16 12:05)
この記事へのコメント
こんにちは
昨日、華はなでラーメン食べて前の記事にコメントしたのにコメントできてなかったようです
で、今はふる里で唐揚げ待ちです

連日好調でなんとも羨ましい
ゴリゴリマンさんもお元気なようで
また、釣れているうちにお邪魔したいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月12日 13:00
モンタナさん、こんにちは。

櫛田レポート楽しみにしてます。ふる里も行きたいですね〜。

アジは絶好調です。産卵期までは釣れるんだとか?また来てくださいね。
Posted by omedaomeda at 2024年04月12日 15:11
omedaさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました!
久しぶりに充実アジングしたなぁって感じでした。
今晩のメニューはアジフライとアジの酢漬けです(^^♪
明日はカヤックを洗って干そうかと思います。
そちらもよろしくお願いします。

モンタナさん、こんにちは。
またお会いできることを楽しみにしております!
Posted by ゴリゴリマン at 2024年04月12日 16:46
こんばんは。

連日釣行、お疲れ様です♪

良型、爆ですね~~♪
羨ましいッ!!

この記事の影響で、
渓流に行こうか?海か?
迷いますッ(笑)
Posted by RedRed at 2024年04月12日 19:38
ゴリゴリマンさん、こんにちは。

さっきまで釣りしてました。今日は先行者が居たので対岸から始めて、その人が帰ったのが10時くらい。時合いを逃したんですが、なんとか満クーとなりました。

私も明日カヤック洗おうと思います。
Posted by omedaomeda at 2024年04月13日 01:03
Redさん、こんにちは。

今のところよく釣れてます。いつまで続くか?

山と海、どっちの釣りをするかは、風に決めてもらいましょう。(^^)
Posted by omedaomeda at 2024年04月13日 01:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジはタイミングⅥ
    コメント(6)