ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月13日

アジはタイミングⅦ

皆さん、こんにちは。

こちらは、薄っすらと雲が広がり、時折日差しが差し込む静かな朝を迎えました。

朝からウグイスが鳴いていて春真っ盛り。

でも、その上空ではヒバリの声がしていたので夏の雰囲気もして、季節は着実に動いております。

今からCTのエンジンを掛けて、カヤックの掃除をする予定。

本当はキャンプ予定でしたが、孫のお守りになってしまい断念。

キャンプの魅力も、孫には勝てないのであります。



来週は山で寝るか海で浮かぶか?春はすることが多いのでありました。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩もリハビリ釣行を。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( @_@)┘

割と早めに行ったのですが先行者あり。( ̄□ ̄;)

電気ウキのサビキ師のよう。

港をぐるっと回って対岸のテトラ(コーケン=専門用語)の上に行きますがウィードがビッシリ。

諦めていつもの対岸に陣取りました。




ポイントへ着くと前の釣人が落としていったワームを発見。

アジはタイミングⅦ これね

どうもイッセイのスパテラのよう。

早速使ってみると・・・。

アジはタイミングⅦ 漁夫の利

アジマストと一緒で豆アジには好いかも?





単発だったのですが、外灯の明かりが効きだしてようやく・・・。

アジはタイミングⅦ 外灯アジング

豆アジのほうが多くヒットするのですが、たまに20UP。

対岸にもこの大きさのやつが回ってきているようです。




昨日はエギンガーも暗躍。

これだけアジ君がいれば春イカも居るわなと思っていると、眼の前をかなり大きな謎の物体が移動。

あれはイカだったのかも?




豆アジでクーラーが重たくなる頃、対岸の電気ウキ師がバケツの水を海に流す音が。

急いで車に戻ってサビキ師と交代。

こっちのアジ君は・・・。

アジはタイミングⅦ 外灯アジング2

一昨日より魚が小さくなったか?

でも、沖にいるやつは・・・。

アジはタイミングⅦ ぐう

潮の流れの中に中アジが潜んでいる模様。




もう少し早くこっちに来ていたら、と思いながら延々と釣りをして・・・。

アジはタイミングⅦ こうなりました

嫁が魚屋で良かったなと思う瞬間。

アジ君が釣れてるうちは、今宵も出撃であります。




エコギア(ECOGEAR) アジ職人 アジマスト

マストアイテム 艶シラスがおすすめ。






一誠(issei) 海太郎 スパテラ

中アジに効きます。






このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
アジはいずこへⅢ
アジはいずこへ
アジはタイミングⅩ
アジはタイミングⅨ
同じカテゴリー(その他)の記事
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
 アジはいずこへⅢ (2024-04-27 08:37)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
 アジはタイミングⅩ (2024-04-18 12:14)
 アジはタイミングⅨ (2024-04-16 12:05)
この記事へのコメント
こんにちは
夜な夜な絶好調ですね
前回釣ったアジの腹には卵があったので、出産が終わるまでこんな調子で釣れるんですかね?
僕がまた行くまで出産を持ちこたえてほしいものです
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月13日 12:17
モンタナさん、こんにちは。

腹パンの原因は卵だったっすか。そう言えば昨日は痩せた個体も釣れてました。

居なくなる今がチャンスですが、今日は風が強いであります。
Posted by omedaomeda at 2024年04月13日 16:07
こんにちは。

好調ですね~~♪

渓流の後、、、
アジング!!と釣り場まで行ったんですが・・・
足がパンパンで、、、
無理せず、帰宅しましたッ(笑)
Posted by RedRed at 2024年04月13日 17:39
Redさん、こんにちは。

昨日も絶好調でした。さっき同じ場所に出かけましたが先行者ありで退散。違う場所で夕日待ちしてます。

遊びは無理してはいけません。安全に楽しくがイチバンであります。
Posted by omedaomeda at 2024年04月13日 17:47
こんにちは。

リハビリ釣行お疲れさまであります。今年はカヤックするんすねw
今回もアジが豊漁で何より。そろそろ大きいクーラーの出番なのでは?
ちなみに私も ほったらかしだったカヤックの艤装をしなければなりません。
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月14日 08:43
わいちんさん、こんにちは。

昨日はカヤック洗いました。出廷場所も確保。とりあえずノッコミ行こうと言うことになりました。

カヤック艤装は魚探?フラッグ?アンカー?ラダー?やる事いっぱいっすよね。
Posted by omedaomeda at 2024年04月14日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジはタイミングⅦ
    コメント(6)