ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月09日

こんなモノを買ってみました

皆さん、こんにちは。

こちらは、少し雲が広がりましたが、風の無い静かな朝を迎えました。

今宵の美味し国は、北西の風4m予報。

曇天の大潮なのでちょっと無理しても釣りに行きたいなと。

今日と明日、離島では遷宮のお祭り。

こんなモノを買ってみました メインストリート

朝の定期船には普段の倍のお客さん。

中には小さな子供や若いお母さんが乗っていて、祭りの故郷で過ごす人かも。

この日ばかりは漁村の賑わいを感じられるのであります。



私は祭りの最中に仕事をしていて、ちょっと肩身が狭いのでありました。



さて、今日は 「道具ネタ」 の話。
先日来、妄想キャンプ活動をしておりまして、今欲しいモノは「雷鳥飯盒

さばいどるかほなんサンが制作に携わっているそうで、発売と同時に売り切れ続出。

転売ヤーの良いネタであります。

少し前に1ロット目が終了したと思ったら、2ロット目ですでに改良がしてありました。

なかなか良心的。

興味のある人はホームセンターバローで買うのが転売ヤーを喜ばせない方法であります。





で、今日のお題なのですがこんなモノを買ってみました。

こんなモノを買ってみました これね

その中身は

こんなモノを買ってみました こうね

その正体は

こんなモノを買ってみました 一酸化炭素チェッカー

今の仕事が終わったら、薪ストーブ持ってキャンプに行こうかなと。

転ばぬ先のなんとかで、安全に配慮します。

ゴルゴ13は一酸化炭素のガスの中に10分間居ても死なないのですが、普通の人はあっという間に意識不明に。

一酸化炭素はそれくらい怖いのですね。




通電してから3年しか持たないのは認識不足でありました。

こんなモノを買ってみました 電池入ってます

いつから使い始めたか、しっかり把握しておこうと思います。

テントに吊るす金物がなかなかオシャレ。

こんなモノを買ってみました カラビナ

この春は、テントを隙間だらけにしてキャンプに臨もうと思います。





タグ :一酸化炭素

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
またやってしまいました
春になれば
離島タックルバック完成
ちょっとした工夫を
クールラインSU1000✕発進Ⅲ
SPMってどうよ
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 またやってしまいました (2024-04-20 16:12)
 春になれば (2024-03-24 15:28)
 離島タックルバック完成 (2024-02-06 12:14)
 ちょっとした工夫を (2024-02-05 12:14)
 クールラインSU1000✕発進Ⅲ (2024-02-01 12:14)
 SPMってどうよ (2024-01-28 10:31)
この記事へのコメント
こんにちは
僕もソレス探してましたがそっちに売ってましたか
今夜はアジ狙い?ってことなソレスデビューはちょい先でしょうか?
でかアジ釣れるといいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年02月08日 13:26
モンタナさん、こんにちは。

伊勢には二色しかなかったです。週末にでも試してみます。

今夜は風が強すぎであります。(^^)
Posted by omedaomeda at 2024年02月08日 17:51
新着記事から失礼します。
少子高齢化は本当に深刻で
こちらも村が消滅すると思います。
これは政治の責任です。
日本は子供を安心して産めて育てる環境が必要です。
ヨーロッパに見習って欲しいです。
Posted by 山猿山猿 at 2024年02月08日 19:55
こんばんは。

新品のエステルライン、テンション上がりますよね~♪

最近、老眼が進んでラインを選ぶ時に
視認性が一番気になります(笑)
Posted by RedRed at 2024年02月08日 21:48
山猿さん、こんにちは。

今の政治家は政治屋さんなので志がないのかも?ボランティアがしたらどうかと思うほどお金に執着しているような。

ところで、最近のニュースは何かあると総タタキですね。日本人はどうなってしまったのか。
Posted by omedaomeda at 2024年02月08日 21:58
Redさん、こんにちは。

今日は行く気満々でしたが、風にビビって行きませんでした~。

離島の仕事はまたまた話が変わって、夜勤復活。ラインを巻き直した祟り??ヘッドライトの電池を変えておこうと思います。
Posted by omedaomeda at 2024年02月08日 22:01
こんにちは
なんか不思議現象が起こってますね
別の記事にコメントしたのがこの記事に?
またコメントした記事が見当たらないような??

雷鳥飯盒、最寄りのバローで販売するようです
すぐ売れ切れちゃいそうですね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年02月10日 09:25
モンタナさん、こんにちは。

そうです。上書きしちゃったようです。( ̄ω ̄;)メンゴ

日曜日に高速に乗ってその店に行こうかななどと考えておるのですが、これ以上コッフェル類はいらないという葛藤の最中っす。(≧∇≦)
Posted by omedaomeda at 2024年02月10日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなモノを買ってみました
    コメント(8)