ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年02月01日

クールラインSU1000✕発進Ⅲ

皆さん、こんにちは。

こちらは、昨日の雨が上がり、風がそよ吹く朝を迎えました。

朝のうちは日差しがあって春の気配を感じたのですが、すぐに雲が広がり気温も殆ど上がらずまだまだ冬なのでありました。

私は今宵も夜勤でありまして、仕事をする潮回りがちょうどマヅメ時で釣りに行けるか微妙。

昨日は雨で釣りを断念したのですが、釣りができないなら夜勤はしたくないのが本音であります。



早く現場が終わって、純粋に離島の釣りを楽しめたらなと思います。



さて、今日は 「道具ネタ」 の話。
先日買ったダイワのクーラーは2回ほど出撃させました。

2回共結構魚が釣れたので、縁起が良いクーラーかもしれません。

で、話は前後するのですが、おまけのオプションを取り付けました。

前のクーラーには全面に2個ロッドホルダーを付けて居たのですが、竿をさした時にバランスが悪かったので側面に付けることにしました。

あとは、小物入れも付けようかと。




まずはPCポケットから。

9年前のクーラーの部品が残っていたので、色味を検討。

クールラインSU1000✕発進Ⅲ アカクロ

色々試して、ロッドキーパーが赤なのでクロいやつにします。

クールラインSU1000✕発進Ⅲ 決定

魚投入口と色が合っててなかなかよろしいのではないかい。

ただ、ここには小さなルアーケースを入れるつもりだったのですが、取り付けてしまうと仕切り板が抜けません。(@_@;)

クールラインSU1000✕発進Ⅲ 抜けん

ダイワも注意書きくらいしとけよってカンジ。

なので、ワニグリップ入れになってしまいました。




ロッドホルダーも取り付け位置と本数に悩みます。

クールラインSU1000✕発進Ⅲ 2本

悩んだ末、前回2本体制での釣りが殆どなかったので1本にします。

ど真ん中にすると畳んだクーラーのハンドルも干渉しません。

クールラインSU1000✕発進Ⅲ ハンドル

付属のネジでシメシメ。

クールラインSU1000✕発進Ⅲ 完成

今回まで全く気が付いていなかったのですが、このロッドキーパーは底面が抜けるギミックがありました。

クールラインSU1000✕発進Ⅲ 長い竿用

ただの水抜きに穴が開けてあるのだと思ってました。




別に買うと結構お高価いふんばるマンが最初から付いてます。

クールラインSU1000✕発進Ⅲ ふんばるマン

磯の滑る石の上なんかでは役立ちそうです。

堤防に置いたときもプラスチックが擦れる音がしなくてよろしいのでありました。




ふんばるマンの横に熱で炙った刻印記号が付けてあるのですが、クーラーの取説に、

※クーラーボックス底面に出荷検査証としての刻印がありますが、製品の不良ではございません。

なるコトが書いてあって、こんな事にも苦情を言う人がいるんだろうなと。

日本人よ粗探しばかりするでないぞ。




と云うコトで、新しいクーラーはなかなか快適なのでありました。








ダイワ(Daiwa) CPふんばるマン

あると快適。初めから付けて無いことで割りと苦情が有ったりする。








このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
またやってしまいました
春になれば
こんなモノを買ってみました
離島タックルバック完成
ちょっとした工夫を
SPMってどうよ
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 またやってしまいました (2024-04-20 16:12)
 春になれば (2024-03-24 15:28)
 こんなモノを買ってみました (2024-02-09 22:10)
 離島タックルバック完成 (2024-02-06 12:14)
 ちょっとした工夫を (2024-02-05 12:14)
 SPMってどうよ (2024-01-28 10:31)
この記事へのコメント
こんにちは
ルアーケースが入らなくなったのは残念ですね
ワニグリップ2は本入れましょうか?
Posted by モンタナモンタナ at 2024年02月01日 16:52
モンタナさん、こんにちは。

ワニグリップの他に、ここに入るプラケースを探してゴミ入れにしようと思います。

でも、ワニグリップ入れると魚臭くなりそうですな。
Posted by omedaomeda at 2024年02月01日 19:31
こんにちは。

ロッド2本体制に憧れて、
タックルボックスを買おうか?
一時悩んでたんですが・・・

私もほぼ、
釣り場には1本しか持っていかないことに
気づいて、やめましたッ!!
Posted by RedRed at 2024年02月02日 10:34
Redさん、こんにちは。

竿が2本あると、狙う魚に集中できなかったり、キャストの時引っかかったりしますからね。

でも、コレがあると地面に竿を置かなくて済むので有り難いです。
Posted by omedaomeda at 2024年02月02日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クールラインSU1000✕発進Ⅲ
    コメント(4)