ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月13日

次世代への渓

皆さん、こんにちは。

こちらは、風も無く穏やかな初冬の空が広がりました。

日差しに当たっているとなかなか暖かったのですが、そよ吹く風は冷たく、いよいよ本格的な冬が来るのだなぁと云ったカンジ。




これからの夜釣りは星のまたたきが綺麗で、そんな中竿を振るのはなかなかオツなのであります。




さて、今日は 「アマゴ釣り」 の話。
昨晩、久しぶりに櫛田川へキャンプをしに行ってきました。

アマゴンゾウさんが主宰する〝発眼卵放流〟イベントに参加させてもらうコトに。

次世代への渓 お勉強

今回はモンタナさんタモさんわいちんさん、画伯と6名の大所帯でありました。

わいちんさんなんかは遠く愛知県からの参加であります。





まずは、始めて来るわいちんさんと飯高町の道の駅で待ち合わせ。

次世代への渓 温泉

先に一風呂。

いい湯でありました。( ̄ー ̄)アツアツ

ここは、夜の8時までに入浴券を買えば、40分くらいまで湯に浸かれます。¥640。

温泉から出るとモンタナさんの車発見。

先に行っておいてと伝言をして、買い出しに出たトキにタモさんともスレチン。





10時頃?にわいちんさん登場。

遠路ご苦労様でありました。

そのままテン場まで。

テン場では宴会が始まっておりました。

次世代への渓 夜は更ける

なんか、食材がめちゃくちゃあって、かなり豪勢な宴会でありました。

日付けが変わる前にアマゴンゾウさんも登場。

何時に寝たんでしょうか??





翌朝、アマゴンゾウさんの薪割りの音で目が覚めました。

さっそく焚火から。

次世代への渓 朝も

アマゴンゾウさんとモンタナさんが、下の在所で発眼卵を貰って来るまでお茶会を。

次世代への渓 よく食べました

10時ごろに卵が到着。

次世代への渓 一大イベント

卵はガーゼに包まれていて、すでに魚っぽいような目がありました。

さっそく、放流現場まで。





ここで、2チームに分かれて放流をば。

次世代への渓 こんな場所へ

砂地がある流れの弱そうな場所に3か所ほど。

次世代への渓 旨そう

なんとか大きく育って欲しいモノであります。

次世代への渓 チームN

放流が終わってから見上げる、初冬の山が綺麗でありました。






テン場まで戻ってしばし歓談。

その間にキャンプテーブルを制作。

次世代への渓 大工M

作って行ったパーツが不足していたので、モンタナさんに板を切ってもらいました。

次世代への渓 全員で

天板を取り付けて完成。ちょっと曲がっておりました。

次世代への渓 よく出来ました

川を見ながらコーヒーブレイクが出来ます。

これをご覧になられた方は、 (テーブルは) ご自由にお使いください。





このあと、もう一度温泉に浸かって解散。

アマゴンゾウさんのおかげで、次世代のアマゴが少しくらい増えるかもしれません。

イベントに参加できて、なかなか楽しかったです。

次世代への渓 また来るよ

参加した皆さん、どうもご苦労様でした。




















このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事画像
22秋放流
22春放流
桜を見に
22渓流釣りは
2021発眼卵放流なのだ
ここで夏を見送る
同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事
 22秋放流 (2022-11-20 20:19)
 22春放流 (2022-05-30 11:59)
 桜を見に (2022-04-03 15:10)
 22渓流釣りは (2022-03-11 12:06)
 2021発眼卵放流なのだ (2021-11-15 11:57)
 ここで夏を見送る (2021-09-20 17:01)
この記事へのコメント
omedaさん、おはようざます。

更新が早い(❁︎´ω`❁︎)
昨日は途中で力尽き、帰ってからも早々に力尽きましたぞ。。。

ゴンゾウさん、次世代のために放流し自分は釣らないんだからカッコいいですよね(╹◡╹)
Posted by タモタモ at 2016年11月14日 07:53
おはようございます。

魚卵放流お疲れさまでした。
おかげさまで楽しー休日を過ごせました!
せっかく買ったお土産でしたが
嫁はネギが苦手でしたわ!
Posted by わいちんわいちん at 2016年11月14日 08:01
おはようございます
賑やかで楽しいテンバになりましたね

来シーズンのアマゴ釣りとテーブルでのお茶会が今から楽しみです
Posted by モンタナモンタナ at 2016年11月14日 08:21
ご協力ありがとうございます!

取り敢えず3年は続けたいので宜しくお願いします!

来年は爆釣間違いなし!

タモ君は相変わらず一言多い( ´∀` )
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2016年11月14日 09:28
発眼卵の孵化から成長が楽しみですね。

テーブル、立派です。
一度、訪れてみたいですねぇ。

ご馳走、すごいですね。
食べきれないぐらいって、かなりの量だったんですね。

お疲れ様でしたぁ!!
Posted by zerozero at 2016年11月14日 12:56
タモさん、こんにちは。遠路ご苦労様でした。

私は卵掛けご飯食べて帰りましたよ。

ゴンさんはFF縛りがありますから、その間に沢山釣っちゃいましょう!
Posted by omedaomeda at 2016年11月14日 17:14
わいちんさん、こんにちは。もっと遠路からご苦労様でした。

いつもあんな感じでやってますが、画伯と二人の時はもう少し格式が高いです。
そして、厳かです。←ウソピョン
Posted by omedaomeda at 2016年11月14日 17:16
モンタナさん、こんにちは。面白かったですね。

冬はトレッキングすると思いますので、タイミングが合えば是非。
三重県で樹氷を見るのもなかなか無い機会だと思います。
Posted by omedaomeda at 2016年11月14日 17:18
アマゴンゾウさん、こんにちは。

なかなか楽しいイベントにお招きいただきましてありがとうございました。

いっそのこと漁協に入られたらいかがでしょうか?私も協力しますぞ。
Posted by omedaomeda at 2016年11月14日 17:19
zeroさん、こんにちは。美味しそうなケーキでしたね。

ああ云った行動が出来るのがゴンさんのすごい所ですね。私はアマゴを殺めてばかりだったので、kazさんとかも尊敬します。

テン場はなかなか良い所ですよ。チビzero君も連れて一度おいでくださいませ。
Posted by omedaomeda at 2016年11月14日 17:22
おはヨーグルト♪でございます。

みなさん楽しそうですね。
やっぱり外で遊ぶのは老若男女楽しいですよね♪
オトコバカリダネ

朝ご飯とも思えないような豪華な朝食を
お見受けしました。
皆さんごはんで、omedaさんはビールから炭水化物!セッシュ?
Posted by ヨッシー at 2016年11月15日 07:48
ヨッシーさん、こんにちは。アウトドアは遊びの宝庫ですから。

ヨーッシーさんとこのツーリングもいつも楽しく拝見しておりますよ。
Posted by omedaomeda at 2016年11月15日 11:57
皆さんの ご苦労が報われて

たくさんのアマゴが育つことを

祈念してますネ(^O^)
Posted by kaz13kaz13 at 2016年11月15日 12:58
kazさん、こんにちは。kazさんの苦労がよく判りました。

こっちは地元に養殖場がありますからかなり条件は好いですね。あとはやるかやらないか。

来年もぜひ参加したいものです。
Posted by omedaomeda at 2016年11月15日 17:04
ご苦労様でした。
来季は沢山の稚魚が泳ぐ川になればいいですね。楽しみですね。
僕の方は最近野菜販売プロジェクトでバタバタして覗いてませんでした…。飯南の野菜も取り扱うのでちょこちょこ行ってるのですが。
同時に地域活性のお手伝いに来季から飯高、飯南のイベントや観光案内もお客様に渡したいと思います。
釣りの方は荒らされるので紹介は控えておきますね(笑)
Posted by hiroriverhiroriver at 2016年11月24日 14:52
hiroriverさん、こんにちは。

飯高、飯南のイベント情報が有ったら是非お知らせくださいませ。
応援 (だけ) しに行きます!

アマゴの方は10年くらい続けないと成果は出ないカモですね~。
Posted by omedaomeda at 2016年11月24日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次世代への渓
    コメント(16)