ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月11日

22渓流釣りは

皆さん、こんにちは。

こちらは、風のない静かな朝を迎えました。

今朝、下請けの水道屋さんの船着き場へ行くと、他県ナンバーの車がたくさん停まっておりました。

ここ最近の春の陽気にボート釣りの人も活動を開始したようであります。

マイボートでさっと釣りに行くなんて行為は大変うらやましいのですが、動力船の管理や維持を考えるとそうそうできるものではありません。

私的にはメバルやキスの身近なライトゲームが身の丈に合っている気がします。



桜が咲くころ、カヤックの出撃かアマゴ釣りか。なんて、ちょっと贅沢な悩みをするコトはできるんですけどね。



さて、今日は 「アマゴ釣り」 の話。
昨日は久しぶりに出撃するもPNB。

風がない絶好のコンディションでしたが、私のテクニックでは魚が見向きもしませんでした。

今日も風がないようなので一応出向いてみますが、どうなりますか。

魚の気持ちは全くわからないのでありました。




そして、昨日は22アマゴ釣りの年券を買いに。

22渓流釣りは これがないとね

昔は¥2,000ほどだった年券も今では¥5,000。

まぁ、買うリールがカルディアからフリームスになるくらいの値段で、思い出作りができるならそれなりの金額かと思っております。




22アマゴ釣りがどんな釣りになるのか。

将棋盤の前で腕を組んでいるだけの気がしないでもないのですが・・・。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事画像
22秋放流
22春放流
桜を見に
2021発眼卵放流なのだ
ここで夏を見送る
そろそろストーブの季節
同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事
 22秋放流 (2022-11-20 20:19)
 22春放流 (2022-05-30 11:59)
 桜を見に (2022-04-03 15:10)
 2021発眼卵放流なのだ (2021-11-15 11:57)
 ここで夏を見送る (2021-09-20 17:01)
 そろそろストーブの季節 (2021-09-12 14:49)
この記事へのコメント
こんにちは
月下美人のワームを購入するのは珍しいのでは?
僕もそろそろ年券を購入しないと
明日ぐらいにも買いに行こうかな

今年こそ桜キャンプに参加したい…
Posted by モンタナモンタナ at 2022年03月11日 17:16
モンタナさん、こんにちは。

買ったのはアソート品だったのでついつい。ダイワのワームは刺しにくいから嫌いであります。

サクラキャンプもそろそろ計画しましょー。
Posted by omedaomeda at 2022年03月11日 18:59
放流魚はかなり大きかったですよ!

次回は山小屋であいましょう!!

多分釣りはしないでしょう!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2022年03月11日 20:40
こんにちは。

22年券ご購入お疲れさまであります。さあ今年は何回竿を出すのでしょうw
もう少しで春本番ですね。今宵は私も出撃しようと思います~。
Posted by わいちんわいちん at 2022年03月12日 07:59
アマゴンゾウさん、こんにちは。

なかなかの釣果でしたね。FFもその調子で爆釣しましょー。

桜キャンプができますように。
Posted by omedaomeda at 2022年03月12日 22:03
わいちんさん、こんにちは。

さっきまで釣りしてました。風がなくても潮時が悪いとあきまへんな。

ブログ記事、期待しております。
Posted by omedaomeda at 2022年03月12日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22渓流釣りは
    コメント(6)