ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月03日

桜を見に

皆さん、こんにちは。

こちらは、昨日の夕方から降り出した雨が続く一日となりました。

14時を回ったあたりから小止みになったのですが、明日も一日中雨だそうです。

でも、夕方は雨が上がり、風もないような。



最終メバルプラッキングでもしようかなと思います。



さて、今日は 「アマゴ釣り」 の話。
昨日、桜の花見を兼ねてアマゴのキャンプ釣行へ行ってきました。

桜を見に 今年もよろしく

久しぶりに土曜日休みにしたので、蓮ダム湖畔の桜宴会場で13:00に画伯と待ち合わせを。

私は、お肉担当だったので、隣町にあるメガドンキに寄って食料を調達。

桜を見に 野菜がないぞっと

会場に着くと画伯がテーブルを広げて待っておりました。




昨日の調理器具はこれ。

桜を見に 焼き上手さん


お手抜きキャンプ飯には大活躍であります。

桜を見に 画伯のキャンプ道具

桜の下、爺二人が黙々とお肉を頬張るのでありました。




湖畔の桜広場は、日が当たる場所とそうでない場所で桜の咲き具合が微妙に違っていました。

ヘリポートを挟んで満開に近い場所は大勢の花見客でいっぱい。

桜を見に コロナですから

割と静かな場所でお気に入りだったんですけどね。

桜を見に 7分咲き

こっちは、まだ見頃が遅いと思われました。




お腹いっぱいになったので、テン場へ移動。

桜を見に 夕餉の支度

画伯にストーブ番を任せて久しぶりに竿を出してみました。

桜を見に ラインナップ

選んだルアーは・・・。

桜を見に リュウキ・リッジ・中華・ボトムノック

水面に降りていざ。

桜を見に ヴァンフォード出撃

意気揚々と開始しましたが、アマゴのチェイスは皆目・・・。

M氏の釣った時とは大違い。





その代わり、こんなものを見つけました。

桜を見に 2年もの?

来る時にはポケットに入れてたでしょうに、なぜ、帰りにできないのか?

グレオ君、君はもう釣りに来るな。




肝心の釣りは雨がぽつぽつ来て、30分ほどで納竿。

桜を見に 入魂ならず

次回に期待しますが、はたしてここまで来るのかは甚だ疑問であります。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事画像
22秋放流
22春放流
22渓流釣りは
2021発眼卵放流なのだ
ここで夏を見送る
そろそろストーブの季節
同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事
 22秋放流 (2022-11-20 20:19)
 22春放流 (2022-05-30 11:59)
 22渓流釣りは (2022-03-11 12:06)
 2021発眼卵放流なのだ (2021-11-15 11:57)
 ここで夏を見送る (2021-09-20 17:01)
 そろそろストーブの季節 (2021-09-12 14:49)
この記事へのコメント
こんにちは
雨の中テントを張って過ごしていたのかと思ってましたが、花見の後はテンバだったのですね

桜は見頃だったようですが、ヴァンフォードは初陣を飾れず残念でしたね
そしてグレ五目!まだ捨ててありました?
いったいどんな輩なのか逆に見てみたいです
Posted by モンタナモンタナ at 2022年04月03日 18:19
モンタナさん、こんにちは。

雨の後の撤収を考えると、軟弱キャンパーはテントを張らないのでありました。

グレオ君のハリス2号は、どんな魚も根こそぎという強い意志を感じます^^。

ヴァンフォードは、新規ルアーを引き連れて明日の夜出撃です。
Posted by omedaomeda at 2022年04月03日 19:23
雨予報なのでいきませんでしが

お花見してたんですね!

僕も行けばよかった!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2022年04月04日 09:42
アマゴンゾウさん、こんにちは。

ゴンさんがくればお肉もグレードアップしましたのに^^。

来年は晴れますように。
Posted by omedaomeda at 2022年04月04日 10:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜を見に
    コメント(4)