ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月20日

22秋放流

みんさん、こんにちは。

こちらは、昨日夜半から降り始めた、雨の一日となりました。

晩秋の雨は冷たく、少し気分は滅入るようであります。

この雨の後気温がぐっと下がり西風も強まりそうで、23日も雨っぽいので夜釣りに行けるのはいつになるコトやら?



せっかくの大潮、なんとか竿を出したいものであります。



さて、今日は 「アマゴ釣り」 の話。
この土日と、櫛田川へ秋の発眼卵放流へ行ってきました。

仕事を終えて準備をして車を走らせたら、ダムに着いた頃は21:00。

22秋放流 おひさ

半年ぶりのご対面。




テン場につくと、画伯が薪ストーブを温めてくれていました。

22秋放流 主

ストーブの位置がちょっと変更されております。

ストーブの暖かさと約3ヶ月ぶりに頂いたお酒で、気分は上々。

22秋放流 勝てん

でも、迷人戦はあっさり1敗。( ̄□ ̄;)




23:00を回る頃、わいちんさんタモさんが到着。

22秋放流 遠路ご苦労さまです

わいちんさんが買うであろうカヤック談義に花が咲いて、日付が変わって0:30に就寝。

外は結構な雨でありました。




翌朝、NVANの助手席で起床。

22秋放流 おはよー

初めてフルフラットにして寝てみましたが、なかなか快適。

ハイランダーのインフレマットを敷いて、ちょっといいシュラフに包まっていたらぐっすり。

雨の日なんぞ、テントの撤収をしないだけでも、キャンパーにはかなり魅力的な車であります。

フルフラットにしてもソロキャンの道具は余裕で収まりそうですが、燃料タンクが小さいのが玉に瑕。




6:00にテン場に入ると画伯がストーブを熾していました。

一気に広がる暖かさ。

冬のストーブは魅力的であります。

県外の二人も起き出して、またまたカヤック談義に。

わいちんさんのブログが楽しみであります。





9:00を回った頃主催者アマゴンゾウさんが発眼卵を手に登場。

しばし歓談をしながら、卵を撒く場所を決定。

今年は雨なので安全性を考えて、下流に撒こうと云うコトに。

みんなでワイワイ。

22秋放流 4000個/袋

砂地の水が枯れない静かな場所へ。

22秋放流 大きくなれよ

無事、8000個を放流完了。




お決まりの記念撮影を。

22秋放流 悪役3人衆

そのうち、私と画伯が足腰が立たなくなるので、この3人+1が秋の放流事業の主役になりそうです。




帰りに飯高道の駅前のラーメン屋さんで、アマゴンゾウさんに昼食を奢ってもらい解散。

22秋放流 悪役3人衆

次回は春の稚魚放流であります。

また、参加できればいいなと思います。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事画像
22春放流
桜を見に
22渓流釣りは
2021発眼卵放流なのだ
ここで夏を見送る
そろそろストーブの季節
同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事
 22春放流 (2022-05-30 11:59)
 桜を見に (2022-04-03 15:10)
 22渓流釣りは (2022-03-11 12:06)
 2021発眼卵放流なのだ (2021-11-15 11:57)
 ここで夏を見送る (2021-09-20 17:01)
 そろそろストーブの季節 (2021-09-12 14:49)
この記事へのコメント
こんにちは
+1は僕?それとも土建屋さん?
久しぶりのテンバの景色
やはりカヤックの話になりましたか(笑)
無事に放流していただきありがとうございました

車中泊していたとはビックリ!
なかなか寝心地が良かったみたいですね
Posted by モンタナモンタナ at 2022年11月20日 22:33
こんばんみ。

お疲れ様でした!久しぶりに行きましたが、なかなかいいものでした。次回も?行きたいと思います!

ちなみに私は三重県民です、よ!
Posted by タモタモ at 2022年11月21日 00:04
いつも協力ありがとうございます!

稚魚放流もよろしくお願いします。!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2022年11月21日 09:41
モンタナさん、こんにちは。

+1は当然モンタナさんであります。そろそろ、次世代の青年を引き込まないといけませんな^^。

NVAN、本当の意味でフルフラットになります。アマゾンプライムのシンウルトラマンがくつろいで観られました。後継車の候補にいかがですか?
Posted by omedaomeda at 2022年11月21日 11:59
会長、こんにちは。

あまりに忍をけなしたので、わいちんさんの願望が打ち砕かれましたな^^。

次回の放流も機会があればぜひ。長島以北は愛知県であります。
Posted by omedaomeda at 2022年11月21日 12:02
アマゴンゾウさん、こんにちは。お昼ご飯ありがとうございました。

春にもよろしくお願いします。
Posted by omedaomeda at 2022年11月21日 12:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
22秋放流
    コメント(6)