ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月19日

24カヤック始動

皆さん、こんにちは。

こちらは、西の冷たい風が吹く爆風の朝を迎えました。

この風は一日中吹いて、夜遅くに納まる予報。

今宵釣りに行くかは微妙であります。

昨日は風が無かったので釣りに行く気満々でしたが、講習帰りに寒気がして断念。

大人しくサンドランドフォールアウトを観て就寝。と云うか寝落ち。

まぁ、遊びで無理をしてはいけません。

私は明日から里帰りで静岡入り。

今回は浜松自衛隊の博物館?に行きたいなと。



春はちょっとばかり忙しいのでありました。



さて、今日は 「カヤック釣り」 の話。
我が社は今年から完全週休二日制になりました。

土木業界の働き方改革に従っての事だと思いますが、私が考えるに国家公務員が休みたいだけの施策なんではないかと。

生産性が悪くなって所得が下がり(ベースアップとは矛盾する)国民はますます疲弊。

公務員の給料を5%くらい減給したら国はかなり潤うのでは?

皆さんは政治家ばかり責めますが、数で行ったら公務員の方が圧倒的に多いのであります。

AIが賢くなった分、賢くなく不真面目な公務員は首にしろと言いたい。

と、3日間の講習でふと思ったことを書いてみました。




でも、休みの予定が毎週立てられるのはありがたい事で、先日24カヤックの準備をば。

ほぼ野ざらしのカヤックを引っ張り出します。

が、その前にCTを出さないといけません。

24カヤック始動 よっこらしょ

なんか変だなと後ろのタイヤを見ると空気が抜けてました。(@_@)

24カヤック始動 マジスカ

車屋さんが軽トラで引き取りに。




木の葉にうずもれたカヤックは今年も中に水が溜まってなくてラッキー。

24カヤック始動 ずるずる

私が思うにターポンの前のハッチは不要なのでは?

船体が重くなるけど強度が増すし浸水もしなくなるのになっと。




毎年恒例の儀式を。

24カヤック始動 ジェット

今年も蜘蛛が這い出てきました。

一通り洗ったら予備パドルの確認。

24カヤック始動 よっこいしょ

鹿番長はここでも活躍。

24カヤック始動 まいど

万が一のアイテムの準備は怠りなく。

各部に注油してビニール袋に入れて格納。




そんなで、12年経ってもまだ使えそうな我がターポンですが、今はデスペラードとかFRP製のカヤックが主流。

軽くて速いって凄いっす。

まっ、年寄りはのんびりとキス釣り出来れば好いかなと。

身近にカヤック乗りが増えたし出廷場所も確保できそうなので、今年は風が無かったら海に浮かぶ回数を増やそうと思います。




タグ :ターポン

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事画像
ここで夏を迎える
カヤックコラボの釣果は
キス釣り大会出来そうです
晴れたらカヤック
そろそろカヤックキスを
カヤック準備を
同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事
 ここで夏を迎える (2023-06-27 12:20)
 カヤックコラボの釣果は (2022-10-16 13:52)
 キス釣り大会出来そうです (2022-06-26 17:29)
 晴れたらカヤック (2022-06-20 12:05)
 そろそろカヤックキスを (2022-06-13 17:10)
 カヤック準備を (2022-05-05 20:31)
この記事へのコメント
こんにちは
蜘蛛はその中が好きですね
よっぽど居心地の良いのでしょうか?

今年はたくさん浮けるといいですね~
コラボ相手はゴリゴリマンさんですかね
そういえば去年って浮きました?
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月19日 15:15
モンタナさん、こんにちは。

昨日の晩御飯に何食べたか覚えてないのに、そんな昔のことは思い出せません~。

キス釣りは一度出かけてみたいと思います。
Posted by omedaomeda at 2024年04月19日 15:41
こんばんは。

本日、私もCT125に乗ったんですが、、、
バッテリーがかなり弱ってました・・・

カヤックのキス釣り記事も、
Posted by RedRed at 2024年04月19日 20:40
REDです。

コメント途中でおかしなことに・・・

カヤックのキス釣りも、
楽しみです~♪
Posted by RedRed at 2024年04月19日 20:43
Redさん、こんにちは。

ナチュログあるあるですね〜。サーバーが貧弱すぎ?

セル付きの単車はほったらかしが問題ですよね。暖かくなったら釣りツーは如何でしょうか?

キスは六月から、でもすぐですね。
Posted by omedaomeda at 2024年04月19日 20:55
こんにちは。

カヤックの準備お疲れさまであります。今シーズンは一緒に浮けるとイイすね~。
完全週休二日制おめでとうございます。2倍遊べば きっと人生豊かになりますw
ちなみに私も浮かぶ回数を増やそうと思います。
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月20日 07:57
わいちんさん、こんにちは。

また機会がありましたら御相伴願います。

休みが増えると言う事はお金もたくさん使う?物欲沼から遠ざかりたいと思います。
Posted by omedaomeda at 2024年04月20日 13:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24カヤック始動
    コメント(7)