ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月16日

カヤックコラボの釣果は

皆さん、こんにちは。

こちらは、全く風のないひんやりとした静かな朝を迎えました。

日が昇ると一気に暑さがまして汗ばむ陽気に。

でも、お昼を回る頃から雲が。

どうやら明日は雨の一日となりそうであります。



最近、夜釣を遅くまでしているので、丁度いい骨休めなのであります。



さて、今日は 「カヤック釣り」 の話。
本日、4:15の目覚ましで久しぶりのカヤック釣りへ。

連れがカヤックを買ったので、一緒に行こうと誘ってくれたのでありました。

5時の待ち合わせに遅れること15分。

連れのカヤックは短いので積み下ろしが楽で、すでに海で待機しておりました。



とりあえず、暗いうちからGO。

カヤックコラボの釣果は テイクオフ

的矢湾入り口を目指しますが、湾内だというのに結構な波。心折れてすぐに右折。

イージーな場所を目指しました。




とりあえず魚探反応がある場所を探します。

何から始めようかと思いましたが、手返し優先でD社のブレードチューンジグから。

カヤックコラボの釣果は 総額¥595

でも、カヤックでジギングなんてしたことがないのでさっぱり。┐(´ー`)┌

カヤックコラボの釣果は パパ・ヘミングウェイ

連れの竿もしなる場面は見られず。




仕方がないのでリーサルウエポン投入。

カヤックコラボの釣果は マイクロジグ

でも、これまた不発。

釣れたかわかんないうちに・・・。

カヤックコラボの釣果は Mrカマボコ

本日の釣果これのみ。




日が高くなる頃、連れがタイラバで真鯛をゲット。

カヤックコラボの釣果は フル装備

10時になって連れが船酔いで納竿。

帰ることにしましたが、坊主でなくて何よりでありました。




出廷場所に戻ると、地元のあおさ養殖の知り合いがいたので世間話を。

連れはその間に出廷場所からカヤックを車載して戻ってきました。

カヤックコラボの釣果は 揃い踏み

車の高さが違うこともありますが、艇が小さいのは車載の際にすごく楽そうであります。

フル装備で¥50,000くらいなら、これもアリだなと思いました。




そんなで、久しぶりのカヤックは撃沈。

このままでは終われないと、次回 (あれば) は伊勢湾に浮かぼうと云うことになったのであります。



タグ :カヤック

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事画像
夏を迎えるんですがⅡ
赤唐辛子に乗って(パクリ)
24カヤック始動
ここで夏を迎える
キス釣り大会出来そうです
晴れたらカヤック
同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事
 夏を迎えるんですがⅡ (2024-05-11 19:06)
 赤唐辛子に乗って(パクリ) (2024-05-05 08:21)
 24カヤック始動 (2024-04-19 12:15)
 ここで夏を迎える (2023-06-27 12:20)
 キス釣り大会出来そうです (2022-06-26 17:29)
 晴れたらカヤック (2022-06-20 12:05)
この記事へのコメント
こんにちは。

オフショアパトロールお疲れさまであります。マダイすか!夢がありますな~。
沖に出ればウハウハが約束されてると勘違いしておりました。やっぱ会長は天才だったんすね~。ちなみに5万円でフル装備なら私にもワンチャンありますな~。
Posted by わいちんわいちん at 2022年10月17日 07:05
わいちんさん、こんにちは。

世の中には、魚に愛されてる人と言う者がいるのであります。

このカヤック、フラッグ・椅子・フィッシュホルダー・魚探窓・ラダーまで付いててお買い得です。ハイエースならルーフキャリアも不要です。

ぜひご購入をご検討ください。
Posted by omedaomeda at 2022年10月17日 08:07
先日はありがとうございました!
毎度ご一緒させていただくと楽しい釣行になるので感謝感謝です。
もともと船酔いするタイプなので、あのうねりでは、よく持った方です(笑)
釣ってみて竿も3本から2本に減らせる目途が立ちましたので、次回以降準備も装備もスリム化できます。
次回釣行楽しみにしております!!!
カチカチ玉いいっすよ!
他のタイラバでは無反応も、カチカチ玉だけ突っつかれまくりでした!
Posted by ゴリゴリマン at 2022年10月17日 12:27
ゴリゴリマンさん、ディ・モールト!

カヤックは色々と欲が湧きますよね。タックルがついつい多くなります。バーサタイルなタックルのチョイスが必要ですねー。

あの日はイカ狙いが正解だったかも?また写真撮ってください。
Posted by omedaomeda at 2022年10月18日 07:43
こんにちは
ちょうどその日の午後に的矢湾の入り口付近におりました
外海は荒れ荒れ、内側もウネリがあったのでどうだったのか気になっておりました

カマボコの材料が一匹だけだったとは残念でしたが、お連れさんのマダイはナイスですね
伊勢湾リベンジ!ぜひぜひ!
Posted by モンタナモンタナ at 2022年10月18日 08:38
モンタナさん、こんにちは。

入口と云うとAっすか?最近はあっち方面に出向いたことありません。湾内は波がありましたね。

伊勢湾リベンジは寒くて行かない公算が・・・。
Posted by omedaomeda at 2022年10月18日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックコラボの釣果は
    コメント(6)