ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月19日

時合は30分

皆さん、こんにちは。

こちらは、少し雲が広がりましたが、風のないすがすがしい朝を迎えました。

明日は全国的に雨だそうで、その雨が上がったら一気に気温が下がるそうな。

そうなると、冷たい西風が続きそうで、いよいよメバル君登場となるかも?

明日はアマゴの放流大会があるので今日は釣りに行かないのですが、テン場で久しぶりに皆さんと会えるのが楽しみ。



今宵は、ストーブ囲んでワイワイできればなと思います。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩、風がなかったので出撃を。C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

出向いた先はまたまた岬周辺。

離島の現場が終わってからの出撃だったので、ポイントへ着いた時は真っ暗。

少し出遅れた感が・・・。




まずは重めのフロートに0.5gのジグヘッド。

アジキャロスワンプを着けて、フルキャストからのゆ~~っくりマキマキ。

モゾモゾッとした小さなアタリに電光石火のアワセを。

時合は30分 やりっ!

いきなり釣れちゃったのでありました。




気分よく次を。

時合は30分 ぽん

時合は30分 ぽん

この間約20分。




しかし、潮の引き方が異常に早く、潮止まり前に沈黙。

どの方向へ投げても音沙汰なし。( ̄□ ̄;)




昔はしつこく返しの潮まで釣っていたものですが、今はそんな元気もなく正味30分ほどで納竿。

岬の時合は30分なのでありました。




reins(レインズ) アジキャロスワンプ

案外、闇夜にはUVシルバー。





タグ :アジング

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜釣りは久しぶり
風が止んだら
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
アジはいずこへⅢ
アジはいずこへ
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜釣りは久しぶり (2024-05-15 12:15)
 風が止んだら (2024-05-08 12:15)
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
 アジはいずこへⅢ (2024-04-27 08:37)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
この記事へのコメント
こんにちは
時合に間に合って良かったですね
僕も週明けぐらいに行きたいなぁ、と考えておりました
ただ、雨の後なので風が心配です

放流活動よろしくお願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2022年11月19日 12:15
モンタナさん、こんにちは。

アソコ、日の入りから少しの間しか釣れないみたいです。大潮に期待します。

でも寒くなったら、先端のメバルを狙おうかと思います。
Posted by omedaomeda at 2022年11月19日 13:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時合は30分
    コメント(2)