ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月10日

桃こまちを頂いたのでⅡ

皆さん、こんにちは。

こちらは、そよそよと風が吹く静かな朝を迎えました。

朝のうちはアウターが無いと寒かったのですが、10時を回るころにはアウターも不要に。

最近の美味し国は、昼は微風で夕方から爆風というパターンが続いていたのですが、今日は夜も風がない予報。

なので、久しぶりに釣りに行こうと目論んでおります。



もう少しで春本番。

桜が咲いたら、渓流釣りも行かねばなりません。



さて、今日は 「美味し国」 の話。
そんな天気が続いていたので、釣りをする気が全く出てきませんでした。

夜な夜なディズニー+のエージェント・オブ・シールドとYoutybeのおすすめテント動画を鑑賞。

今は来期の冬キャンプに薪ストーブをインする妄想に浸っております。

まぁ、妄想なので実現しない公算大であります。




ところで、最近私は鳥羽市にある答志島というトコロで仕事をしているのですが、天気によっては向かえない日があるので桃取町というトコロが通勤の基地になっておりまして、そこは有名な牡蠣どころなのでありました。

で、この前今年の牡蠣をいただいたのですが、第2弾をもらえることになりました。

持つべきものは、地元に顔なじみの下請けさんであります。




前回もらった牡蠣は剥いた牡蠣にウイスキーを振りかけて食べてみたのですが、今回はレンジでチンしたものとカキフライを日本酒とウイスキーでどちらが合うのか実食。

桃こまちを頂いたのでⅡ 箸休めはブルーチーズ

まずはウイスキーから。

桃こまちを頂いたのでⅡ いただきます

牡蠣のクリーミーさをウイスキーが引き立てる感じ。

レモンを絞ってどうぞ。




ウイスキー味を堪能したら、日本酒をば。

桃こまちを頂いたのでⅡ いただきます

而今は牡蠣と合わせるにはちょっとすっきりしすぎのカンジ。

ブルーチーズはかなりの相性でありました。




と云うコトで、そろそろ牡蠣シーズンも終盤。

春を迎え、美味しいものが頂けて幸せであります。



タグ :桃こまち

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(美味し国)の記事画像
omeda氏の休日
浜松に出掛けたら
こんなモノを頂きました
鳥羽市のパン屋さんと言えば
手作りソーセジと言えば
コロナが終焉したような
同じカテゴリー(美味し国)の記事
 omeda氏の休日 (2023-10-22 16:04)
 浜松に出掛けたら (2023-06-29 12:24)
 こんなモノを頂きました (2023-06-09 12:22)
 鳥羽市のパン屋さんと言えば (2023-05-07 10:49)
 手作りソーセジと言えば (2023-05-01 12:22)
 コロナが終焉したような (2023-04-24 12:30)
この記事へのコメント
こんにちは。

牡蠣三昧生活お疲れさまであります。男性には嬉しい栄養が摂取出来て何よりw
もしかしてプチ単身赴任の状態すか?そうであれば羨ましい限りであります。
Posted by わいちんわいちん at 2022年03月11日 07:17
わいちんさん、こんにちは。

そんな妄想に浸るのも好いですな。残念ながら監視付きであります。

9月まで現場があるので、一度ツアーを組むのもアリです。
Posted by omedaomeda at 2022年03月11日 11:41
こんにちは
また楽しいことしてますね
ぜひとも今度は某グルメ漫画であったシャブリより日本酒の方が生ガキに合うのかを検証してみては?
そして僕も誘ってください
Posted by モンタナモンタナ at 2022年03月11日 17:14
モンタナさん、こんにちは。

桃取の牡蠣はそろそろ終盤です。今はワカメの塩蔵が盛んであります。

また、離島遠征に行きましょう!
Posted by omedaomeda at 2022年03月11日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃こまちを頂いたのでⅡ
    コメント(4)