ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月08日

鬼の霍乱なのだ

皆さん、こんにちは。

こちらは、今日も梅雨の中休み。

夕方になって、風もなく、月も小さいときたら釣りに行かないのはお◯カさんであります。

かくいう私は、先週の木曜日から咳き込んで熱も上がり、金曜日に病院へ行って土曜日に仕事したら更に悪くなって本日まで寝込んでおりました。

薬が切れたので、本日病院へ行って薬を変えてもらったら少し楽になって、ようやく起き出したトコロ。



昔はニンニクたっぷりの味噌ラーメンをビールで飲み込めば一晩で治ったんですけどねぇ。



さて、今日は 「日記帳」 の話。
先週の木曜日、家に帰ると喉に違和感が。

それからメチャ体温が上がりまして、一時期は38.2°まで。

一晩中咳込んでおりまして、一時間ごとに目が覚めました。

出てくる痰には血が混じり、自分でも気管支で猫が鳴いているような変な音を立てているのが解るのでありました。

おまけに、腰に痛みが広がり“ もしかして、ヤバイやつ? ”とまんじりとして眠れず。





で、金曜日に病院へ。

長男の嫁も咳込んでいたらしく、二人そろってのお出かけとなりました。

金曜日は仕事を休んだのですが、発熱外来は午後からとの事でまずは予約をば。

予約時間に出向いて、若い人は電話での長い問診の後、薬を貰って帰るだけだったのですが、年寄りの私は抗体検査と云うモノをしてもらって、流行りの病の疑いは今のところ大丈夫とのコト。

鬼の霍乱なのだ お薬セット

咳止めとトンプクと抗生物質と胃薬のセットを貰ってまずは一安心。

その日はよく眠れました。





翌土曜日は下請けさんが動くので仕事に出ましたが、咳のし過ぎで腹筋が痛かったりまだまだ本調子とはいかず。

おまけに帰る頃には、現場事務所で暖房をかけるほどの悪寒が。(@_@;)




で、日曜日に寝てたら治るだろうとタカを括っていたのですが、夜になって熱が上がり咳き込むのは変わらず。

月曜日は朝の体温が38.6度で休暇に。

その夜も同じパターンで、39度超え。(@_@;)

眠れない夜が続きました。




薬が切れて、本日も休暇をとってまたまた病院へ。

前回の検査は何だったのかと云う、まさかの2回めの抗体検査。

鬼の霍乱なのだ マイカーにラッピング

で、コロナはセーフなので、抗生物質を変えてみましょうというコトになりました。

お昼に替わった薬を飲んだら、あーら不思議。

あれだけ出来なかった深呼吸が楽に出来て、喉に住んでたネコも居なくなったのでありました。




体調不良を感じたら、皆さんもすぐに診察を受けられた方がよろしいかと。

もっとも、今回みたいにクスリの診断が違うコトもあったりはしますが。\_(。・∀・)注目




タグ :コロナ

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(日記帳)の記事画像
omeda氏の休日
母の日に
子供の日のあとは
たまには釣り抜きで
昭和は遠くなりましたⅡ
昭和は遠くなりました
同じカテゴリー(日記帳)の記事
 omeda氏の休日 (2024-05-16 12:15)
 母の日に (2024-05-13 12:15)
 子供の日のあとは (2024-05-06 15:20)
 たまには釣り抜きで (2024-04-29 12:13)
 昭和は遠くなりましたⅡ (2024-04-25 12:53)
 昭和は遠くなりました (2024-04-24 12:38)
この記事へのコメント
こんちには
なんか最近静かだなと思っていたら、大変だったようで
流行りのヤバイやつでなかったのは一安心で
また薬が効いて良かったです

早く復活して、また釣りの記事を投稿してくだされ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月08日 19:01
モンタナさん、こんにちは。

よく聞く「風邪の菌が脊椎に回ってナントカカントカ・・・」 が、頭をよぎりました。

人間、あまりに咳き込むと思考が停止するみたいですよ。是非、お気をつけください。
Posted by omedaomeda at 2021年06月08日 21:25
こんばんは。

快方に向かって何より。39度超えとは大変でしたね。
本調子に戻るまでお酒と夜釣りは控えましょう!
Posted by わいちんわいちん at 2021年06月08日 22:19
わいちんさん、こんにちは。

あまりの体温上昇にビビって、さすがにここ1週間はお酒を飲んでおりません。

まだまだ全快にいってないのですが、そろそろアルテグラの初戦に・・・。
Posted by omedaomeda at 2021年06月09日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼の霍乱なのだ
    コメント(4)