ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月20日

湾奥も捨てたもんじゃないvol.6

皆さん、こんにちは。

こちらは、久しぶりに青空が広がる風の強い朝を迎えました。

昨晩の雨で気温も一気に冷えまして、ジョギング仕様のランパンで居ると寒くていられないようなカンジ。

美味し国は、一日中強い北向きの風が吹き、この風を機会に湾奥のポイントは釣り辛くなりそうであります。



今宵は三河の凄腕夫妻が遠征に来るみたいなので、上手いコトポイントを選んで、楽しんで貰えると好いなぁと思うのでありました。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨日、久しぶりに晩ご飯を食べてからアジングへ。ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

潮周りが良くなかったので、外洋に面した港は諦め、一路、湾奥へ向かいます。





ポイントへ着くと下げ止まりの時間帯。

先に来ていた餌釣りの人と挨拶を交わして、隣りに陣取らせてもらいました。

まずは潮目がありそうな街灯の灯りの向こうへフルキャスト。

フリーフォール中にバイトがあれば・・・。

湾奥も捨てたもんじゃないvol.6 丸呑み

小さくても好く引いて楽しいのでありました。





潮の動きが少ないせいか単発。

そのうち、ベイトが何者かに追われ始めます。(◎_◎;) !

チェイサーの正体は・・・。

湾奥も捨てたもんじゃないvol.6 これ?

それとも

湾奥も捨てたもんじゃないvol.6 これ?

いずれにせよ、秋の海は賑やかであります。





ベイトが騒いで無い方向でポツポツと数を重ねて・・・。

湾奥も捨てたもんじゃないvol.6 なんとか

お客さんが

湾奥も捨てたもんじゃないvol.6 秋ですなぁ

最後にこいつを釣って納竿。

湾奥も捨てたもんじゃないvol.6 シーズン初キープ

最近は湾奥でないと釣れないような気がしてきました。

湾奥も捨てたもんじゃないvol.6 こうなりました






帰りの駄賃でいつもの岸壁へ。こちらも、バイトは有るものの潮が動いて無いせいか単発。大潮になってからどうなるか?

やはり次回も湾奥が確実のような気がします。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜釣りは久しぶり
風が止んだら
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
アジはいずこへⅢ
アジはいずこへ
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜釣りは久しぶり (2024-05-15 12:15)
 風が止んだら (2024-05-08 12:15)
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
 アジはいずこへⅢ (2024-04-27 08:37)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
この記事へのコメント
潮が悪くても本命もバッチリでバラエティー豊かな釣果になりましたね

月夜でもこれぐらい釣れるか検証お願いします
Posted by モンタナモンタナ at 2018年10月20日 21:32
こんばんは。

湾奥パトロールお疲れさまです。
いろんな魚が釣れて楽しそうであります。
アジの終焉と共に湾奥シリーズが終わってしまうのは惜しい〜!なんて思うのは私だけ?
Posted by わいちんわいちん at 2018年10月21日 01:38
モンタナさん、こんにちは。

そろそろ満月ですなぁ。急に寒くなって来たし、アジは居なくなるカモ?

それより、モンタナポイントはタチウオ爆だそうですよ。車が沢山停まってます。
Posted by omedaomeda at 2018年10月21日 06:35
わいちんさん、こんにちは。

私的にはいつもの漁港でミノーでムツを釣りたいのですが、今年は1匹も釣れてません。

今日は夕間詰めに行けたら行ってみます。ダメなら湾奥です^^。
Posted by omedaomeda at 2018年10月21日 06:38
大きいのも釣れてますね!

潮が悪い中さすがですね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2018年10月22日 10:34
omedaさんこんにちは(^^)
もはや湾奥と聞くと鼻息が荒くなってきたです(笑)
毎回流石の釣果お見事ですね♪
僕はハゼに2回も続けてフラれたので、次こそは湾奥に慰めてもらいたいと思います(笑)
Posted by koniyukikoniyuki at 2018年10月22日 10:59
アマゴンゾウさん、こんにちは。

大きいのはセイゴとムツっすよ。アジはMAX18くらいっす。

大潮に期待しておりますが、今度は婆様が入院してしまいました。( ̄◇ ̄;)
Posted by omedaomeda at 2018年10月22日 11:57
koniyukiさん、こんにちは。

秋も深まってまいりました。色んな魚の活性も上がってきたのでそろそろライトタックルをば^^。

私もハゼを狙っているんですが、なかなかデイ釣行に行けません~。
Posted by omedaomeda at 2018年10月22日 11:59
こんにちはm(__)m

先日はありがとうございました。
見事に撃沈手前でしたが・・・
湾奥はまだまだ高活性ですね(^^)
しばらくはそちらに出撃できませんので状況報告を希望します~。
それと前回記事のアウター、ワタシらも2モデル前のイージスを未だに使用してますがお値段のわりにスグレモノでございます。
進化した今冬モデルであればさらに間違いなしですね(^^)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年10月23日 10:29
ハニ丸さん、こんにちは。ホげなくて好かったすね^^。

そろそろサーフに行きたいのですが、毎日波が高くて行けません~。

イージス、2回ほど着用しましたが、暖かく、軽いので結構使い勝手が好いですね。コスパ最高であります。
Posted by omedaomeda at 2018年10月23日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾奥も捨てたもんじゃないvol.6
    コメント(10)