ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月02日

春先のレインボー

皆さん、こんにちは。

こちらは、花曇りの風の無い静かな朝を迎えました。

今宵の美味し国は、南南西の風3m予報。

ちょっと潮時が悪いですが、豆アジ釣りは成立しそうであります。

昨夜は家の近くのリゾートホテルで50周年記念の花火が上がっていたのですが、春先の花火もなかなか風情がありました。

コロナでいろんな事が自粛ムードだったのですが、そろそろ停滞ムードも本格終了?

春に向けていろんな事ができればと思います。



まずは週末のキャンプであります。



さて、今日は 「道具ネタ」 の話。
最近我が家ではエアコンの使用が少なくなっています。

と云うのも、この前に買ったトヨトミレインボーストーブが動いているから。

発熱量が小さいストーブですが、いったん部屋が温まるとその熱が廊下まで広がって結構な温かさ。

このストーブを買ってストーブファンやら辺機器も充実してきました。

で、石油ストーブと云えば一酸化炭素中毒。

その対策にデジタルの安い警報機が活躍しております。

春先のレインボー これね

アウトドアは安全第一であります。




ここ最近はストーブの上にヤカンを置いてます。

春先のレインボー こうね

でも、沸騰までは至らず。

屋内でそんなカンジなので、このストーブでキャンプ料理は厳しいだろうなと。

春先のレインボー 鹿番長

でも、熱燗器としてはかなり楽しめそうであります。




それに加え、屋外のテントで熱を有効に使いたいなとサーキュレーターを購入。

春先のレインボー これね

サーキュレーターは一方向へ風を送る機械の名称だそうで、私はテントファクトリーのR1で使う予定。

ワンポールに付けられるようにクリップ式にしました。




そんなで、今年の冬キャンの予行練習も無事進んでいます。

レインボーストーブの光に満たされるキャンプが今から楽しみ。

春先のレインボー 暗くするとこうね

今終末が晴れであるコトを願います。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(山道具)の記事画像
夏を迎えるんですが
何年物?
こんなモノを頂きました
春先のレインボーⅢ
春先のレインボーⅡ
そろそろソロキャン (パクリ) Ⅳ
同じカテゴリー(山道具)の記事
 夏を迎えるんですが (2024-05-10 12:15)
 何年物? (2024-05-09 12:15)
 こんなモノを頂きました (2024-04-30 12:15)
 春先のレインボーⅢ (2024-04-17 12:06)
 春先のレインボーⅡ (2024-04-04 10:01)
 そろそろソロキャン (パクリ) Ⅳ (2024-02-23 12:14)
この記事へのコメント
こんにちは

一酸化炭素チェッカーってやつでしょうか?
なかなかオシャレなデザインですね
登山用のGPSかと思いましたよ

週末キャンプが楽しみですね
Posted by モンタナモンタナ at 2024年04月02日 15:31
今晩は(深夜です)
釣り座へお誘い頂いたオヤジです。
御礼に、はたを織りに参りましたm(__)m www
昨晩の花火はそういう事だったんですね!
エク〇ブですよね?
エ〇シブめえ、驚いたやんかー。
(閑話休題)
あの後ですが、メバルまぢ狙いしましたが、ミノーに変えてもアジが続きました(苦)。

また何処かでお会いしたら、よろしくお願いします!
Posted by TAT(ティエィティ)TAT(ティエィティ) at 2024年04月03日 02:14
こんにちは。

ストーブ生活お疲れさまであります。どうぞ火事にも気を付けてね。
輝くストーブが美しいであります。飛んで火に入る気持ちも分からんでもないかとw
ちなみにウチには使わなくなった石油ファンヒーターがあるので どなたか貰って欲しいであります~。
Posted by わいちんわいちん at 2024年04月03日 07:36
モンタナさん、こんにちは。

週末は雨が降りそうですねえ。今年はキャンプ無しかも?

コレともう一つ電池式のやぼったいやつがあります。
Posted by omedaomeda at 2024年04月03日 12:22
TATさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。会長の知り合いとは世間は狭い。マリコを知ってるとはなかなかマニアックであります。

またどこかでお会いできましたらよろしくです。
Posted by omedaomeda at 2024年04月03日 12:25
わいちんさん、こんにちは。

このストーブは灯りがウリですからね。料理できないのが難点。

いらんものはコメなんとかへ。(^^)

中日、定位置で何よりです。
Posted by omedaomeda at 2024年04月03日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春先のレインボー
    コメント(6)