ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月05日

赤唐辛子に乗って(パクリ)

皆さん、こんにちは。

こちらは、澄み切った青い空が広がる静かな朝を迎えました。

今宵の美味し国は、南西の風3m予報。

いつもなら釣りに行く気になりますが、GWなのでBBQ大会となりそうです。

まぁ、隣のアングラ-のこと気にしながら釣りをするのもなぁと言ったカンジ。



皆さんが街に帰ったあと、のんびりと竿が出せたらと思います。



さて、今日は 「カヤック釣り」 の話。
昨日、超久しぶりに浮いてきました。

後輩がカヤックを買ってから情報やらがたくさん入ってきて、行く気になったってところ。

私がカヤックを始めた頃はどこで出廷しても怒られなかったものですが、今はアチコチで出禁。

マナ-の悪い人はどの世界にもいるのでありました。




前の日にカヤックを積み込んで4時に起きてGO。

赤唐辛子に乗って(パクリ) 朝ご飯調達

コンビニで待ち合わせて出廷場所へ。

この日は他に2艇スタンバってました。

我がターポンは重いのが難点。

N・BANとの相性は最悪。

積むのも下ろすのも四苦八苦。

ジムニーだった頃が懐かしい。




ついでに言わせてもらうと、N・BANはタンク容量が小さくて航続距離がすこぶる短い。

助手席側のピラーが邪魔で左側が確認できない。

リッター19キロを謳うもすこぶる燃費が悪い。

商用車としては欠陥品と思うのは私だけ?




なんとか浜まで引きずって

赤唐辛子に乗って(パクリ) テイクオフ

出廷できるという以外全く情報がないので海の様子は不明。

魚探を頼りに進みます。

水深7m付近でも海底の様子がくっきり。

大きな魚が泳いでいきました。┐(´-`)┌




プレジャーボートがいる辺りは何か釣れるだろうと様子を見ながら進むと、魚探に魚の群れ。

赤唐辛子に乗って(パクリ) びっしり

見るとイワシと思われる魚がうじゃうじゃ。(@_@;)

これはしたりとタイラバを落とすもPNB。

ならばとジグに変えてもPNB。( ̄□ ̄;)




しばらくして後輩が寄ってきました。

彼は竿2本体制。

試しにサビキを落とすと・・・。

PNB。

ちなみに隣で出廷したカヤックはイカ狙いだったそうで、そちらはしっかり釣っていたそうです。




何度か上げ下げをしているとひったくるアタリ。

久しぶりにカヤックでの釣果。

引きを楽しんで上げた魚が・・・。

赤唐辛子に乗って(パクリ) やりっ

初めて釣りました。

ポストに放り込むには小さすぎましたが、マイメモリアルフィッシュ。




同じと思われる場所を行ったり来たり。

砂地から瀬にかかる頃コンとバイトが。

そのまま一定速度でマキマキ。

竿に重みがかかったらフッキング成功。

竿を叩いて上がった魚が・・・。

赤唐辛子に乗って(パクリ) めでたい

これまたポストに放り込むには小さすぎました。

このあとは・・・。

赤唐辛子に乗って(パクリ) こえーよ

風が出てきて納竿。

赤唐辛子に乗って(パクリ) エソと戯れる人

久しぶりのカヤックはなかなか楽しいものとなりました。



今回の場所は思ったより浅いことが判明。

もう少し情報仕入れて深い場所を探そうと思います。

赤唐辛子に乗って(パクリ) 帰ろう

そろそろ夏。

夏の風に吹かれながら、キス釣りがしたいななどと思うのでありました。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事画像
乗っ込みに間に合った?
夏を迎えるんですがⅡ
24カヤック始動
ここで夏を迎える
カヤックコラボの釣果は
キス釣り大会出来そうです
同じカテゴリー(カヤック釣り)の記事
 乗っ込みに間に合った? (2024-05-18 15:25)
 夏を迎えるんですがⅡ (2024-05-11 19:06)
 24カヤック始動 (2024-04-19 12:15)
 ここで夏を迎える (2023-06-27 12:20)
 カヤックコラボの釣果は (2022-10-16 13:52)
 キス釣り大会出来そうです (2022-06-26 17:29)
この記事へのコメント
こんにちは
久々のカヤックですね
今回のポイントは逆にキスが良さそうな?

ポストはどこの家のポストなんでしょう?
どうぞomeda家で消費してください
Posted by モンタナモンタナ at 2024年05月05日 10:30
omedaさん、こんちは。

久しぶりのカヤックおつでした。
大変な思いして出したものの釣れる魚も少ないと悲しくなりますがたまにはいいっすなぁ。
少し遠出でもして3桁メーターのポイントいきましょう\(^o^)/
Posted by タモタモ at 2024年05月05日 10:32
モンタナさん、こんにちは。

ポストと言えば決まっております。カヤハラするくらい釣ってみたいものであります。

このポイントは平たいとこは上から見たら白かったので砂地かも?
Posted by omedaomeda at 2024年05月05日 12:15
会長、こんにちは。

ターポン重過ぎ問題。年寄りにはキツいっす。

私的に近場で浮かぶだけってのがオツなのであります。
Posted by omedaomeda at 2024年05月05日 12:19
こんにちは。

カヤックフィッシングお疲れさまであります。メモリアルフィッシュおめでと~。
久しぶりのKF楽しそうであります。今シーズンは出廷回数が増えそう?すねw
ちなみにやっと私はハイ〇ースに載せるのが苦にならなくなったとか。
Posted by わいちんわいちん at 2024年05月05日 16:15
よっ、ターポン仲間!

もうほとんど見なくなりましたね。

うちのも旧いけどまだまだ活躍してもらいます
Posted by 鯰 at 2024年05月05日 17:31
わいちんさん、こんにちは。

ありがとうございます。お互い◯ボでなくてよかったですな。今年はあと一回は行く予定であります。

◯イエースはカヤックも女性も載せるのにいいですな。(^^)
Posted by omedaomeda at 2024年05月05日 20:25
ナマズさん、こんにちは。

時代はFRPであります。ターポンもナントカオクでかなり出てますよね。

穴が開くまでは現役で使おうと思います。
Posted by omedaomeda at 2024年05月05日 20:31
こんばんは。
マズメ時は活性が高かったですが
やっぱり水深は深いほうが
いいですね(⁠^⁠^⁠)

大物はもちろんのこと
キス釣り大会が開催された暁には
お誘い下さい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
Posted by ゴリゴリマン at 2024年05月05日 20:37
ゴリゴリマンさん、こんにちは。

次回はもう少し深い場所を目指しましょう。例の場所の探索願います。私は左官屋さんルートを開拓してみます。

6月に入ったらキス釣りですな。
Posted by omedaomeda at 2024年05月06日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤唐辛子に乗って(パクリ)
    コメント(10)