ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月10日

21アルテグラ発進Ⅱ

皆さん、こんにちは。

こちらは、風の無い静かな朝を迎えました。

ただ、朝から日差しが強く、いきなり汗ばむ陽気に。

美味し国は、これから東の風が強くなっても夜はそよ風だそうで、月も小さく夜釣りに行くにはなかなかのコンディション。

風邪も治ったし、大手を振って釣りに行こうと思います。



もっとも、孫の面倒をみなくても良ければなのですが・・・。



さて、今日は 「海の釣り」 の話。
昨晩、風邪も治ったし (咳込むトキはある) 大潮、無風、新月(間際)と三拍子そろったので、21アルテグラの鱗付けに行ってきました。

0.2号のPEラインのターゲットはアジ君であります。

大分遅くに出撃したのですが、ポイントへ着くと何方もおいでにならず。( ̄∀ ̄)

足元を見ると、あれだけ沸いていたアサシン君軍団が解散しておりました。




潮は左から右。

まずは1gのジグヘッドにアジアダーをセット。

時々流れるゴミを避けてフルキャスト。

さすがに0.2号PEラインでも1gの仕掛けだと、かなり飛距離(30mほど)が出ます。

10数えてマキマキ。

潮の流れとワームが同調すれば・・・。

21アルテグラ発進Ⅱ 鱗付け完了

アジ君が居れば釣れるのでありました。




第一投から釣れたのでクーラーが満タンになったらどうしよう?と心配しましたが、単発。

どうもアジ君は表層に居るようで、ジグヘッドを0.5gに変更。

ワームもカラーを変えます。

途端に飛距離が出なくなりますが、そのままテンションフォールをさせると・・・。

21アルテグラ発進Ⅱ まんまる

昨日は太ったコンディションの好いアジ君が遊んでくれました。

無事鱗付けが済んで、ツヌケしたところで納竿。




今宵も風が収まりそうな予報。

孫の面倒もみなくて好いとの連絡が入ったので、快気祝いにアルテグラで出撃であります。



タグ :アジング

このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(その他)の記事画像
夜釣りは久しぶり
風が止んだら
次回はどうする?
アジはいずこへⅣ
アジはいずこへⅢ
アジはいずこへ
同じカテゴリー(その他)の記事
 夜釣りは久しぶり (2024-05-15 12:15)
 風が止んだら (2024-05-08 12:15)
 次回はどうする? (2024-05-01 12:15)
 アジはいずこへⅣ (2024-04-28 09:47)
 アジはいずこへⅢ (2024-04-27 08:37)
 アジはいずこへ (2024-04-23 12:34)
この記事へのコメント
体調も良くなり、また鱗付でき何よりです
本調子にもどったので今頃はアジを釣りまくっているのでしょうか?
たくさん釣れるといいですね〜
Posted by モンタナモンタナ at 2021年06月10日 21:26
モンタナさん、こんにちは。

まだまだ全快まではしてませんが、リハビリが必要なので竿は振らないといけません。

快方とは逆に、アジはいなくなってます〜。
Posted by omeda at 2021年06月11日 07:28
こんにちは。

リハビリ釣行お疲れさまであります。想定より回復が早くて何より。
21アルテグラの使い勝手はどうすか?今晩も風が無いというコトは・・・
Posted by わいちんわいちん at 2021年06月11日 07:57
わいちんさん、こんにちは。

1回目の診断はよほど薬が合わなかったような。ワクチンもひょっとする?

アルテグラは、D社派の私でも満足のいくフィーリングであります。なんちゃって。
Posted by omedaomeda at 2021年06月11日 12:19
入魂おめでとう!

pe0.2号で正解でしたね!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2021年06月11日 13:35
アマゴンゾウさん、こんにちは。

キス釣り大会は流れたのでしょうか?

13日は天気が悪そうですねぇ。
Posted by omedaomeda at 2021年06月11日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
21アルテグラ発進Ⅱ
    コメント(6)