ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月21日

新兵器導入

皆さん、こんにちは。

こちらは、昨日からの雨が時折強く降る一日となりました。

九州では国道が流されたりとか早くも災害が起きてしまったのですが、今日の雨は各地で観測史上5月では最大な場所が多かったようです。

昨今の異常気象の原因はやはり人間活動なのでしょうが、もう少し自然にローインパクトな生活を目指すのが懸命なのカモ?

今からでも遅くありません、少し考える時間を作ってみるのは如何でしょうか??



でも、暑いとついついエアコンのスイッチに・・・。



さて、今日は 「道具ネタ」 の話。
先日、TVの釣り番組の録画を見ていたら、◯ミスの中◯ 豪さんがTOPアジングをしておりました。

私は一度釣り場であの方と遭遇して 「釣具屋に商品が無いぞ」 と◯ミスの悪口を言ったらシラスミノーを頂いたコトがあるのですが、画像で見るような気さくな感じの人でありました。

で、その番組で使っていたのがメバペン

アジングなのにメバル用ペンシルで爆釣でありました。




メバペンは私もいくつか持っているのですが、TOP用のペンシルを購入しようとナチュラムを徘徊。\_(`・д・)ココ重要




ただ、メバペンを買うのはつまらないので、フローティングのファットなルアーを物色。

そ・こ・で・目に止まったのが・・・。

新兵器導入  レインズ メバフロッグ

レインズでハードルアーが出ているのは知らなかったのであります。

新兵器導入 これね

ともあれ、浮いてクリアー系ならなんとかなるでしょう。

次回釣行は晴れたらこれを持ってプラッキングであります。




当然私の場合、買い物がこれだけで収まった筈はないのでありますが・・・。





スミス(SMITH LTD) メバペン・メバルF

まぁ、騙されたと思って。













このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
今年はやります?
アウトドアズマンが忘れ物をしたら
またやってしまいました
春になれば
こんなモノを買ってみました
離島タックルバック完成
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 今年はやります? (2024-05-14 12:15)
 アウトドアズマンが忘れ物をしたら (2024-05-07 12:15)
 またやってしまいました (2024-04-20 16:12)
 春になれば (2024-03-24 15:28)
 こんなモノを買ってみました (2024-02-09 22:10)
 離島タックルバック完成 (2024-02-06 12:14)
この記事へのコメント
こんにちは。

通販生活お疲れさまであります。フロッグってコトはプニプニすか?
良く釣れるようでしたら私も購入しなければなりませんw
Posted by わいちんわいちん at 2021年05月22日 07:44
懐かしい話ですね
シラスミノー貰っているのを羨ましく思いながらちょっと離れた場所で僕はその様子をうかがってましたから

ぜひぜひトップでアジを仕留めて下さいませ
Posted by モンタナモンタナ at 2021年05月22日 08:49
わいちんさん、こんにちは。

まだ、パッケージから出してないのでプニプニなのか判りません。と云うか、その発想はありませんでした。

今晩使ってみようかと思います。
Posted by omedaomeda at 2021年05月22日 12:05
モンタナさん、こんにちは。

ちょうど、お互いにやり取りを始めた頃ですね。これからもよろしくお願いします。

アジング用にフックの番手を小さくしようと画策中です。
Posted by omedaomeda at 2021年05月22日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新兵器導入
    コメント(4)