ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月10日

志摩へ来たなら

皆さん、こんにちは。

こちらは、うっすらとした雲が広がるそよ風の朝を迎えました。

今宵の美味し国は、北西の風4m予報。

今から竿の準備をしようと思います。

今日は実家の兄貴と姉貴と答志島でお昼を食べました。

名物の海鮮丼を接待するつもりが、兄貴が勘定を済ませてくれてタダ飯となりました。



お返しに、次回来た時はメバル釣りで接待をしたいと思います。



さて、今日は 「日記帳」 の話。
昨日は兄姉連れて志摩観光を。

姉貴は鳥羽市相差にある石神さんへ行ってみたいとのことでありました。

では、志摩市を巡って最後に寄ればいいかと、まずはパン屋さんへ。

志摩へ来たなら ここね

安乗灯台へ向かう県道を、サーフィンで有名な国府の浜を過ぎてすぐに右折すると洒落たビレッジがあるのですが、その一角にあるパン屋さん。

志摩へ来たなら こうね

我々が帰ったあともひっきりなしにお客さんがやってきました。




パンが売り切れてなくてよかったと、インドネシア料理やさんでお昼。

志摩へ来たなら ナシゴレン定食

ランチメニューが充実してました。

ナシゴレンは無性に食べたくなる時があります。




お腹が一杯になったら腹ごなしに横山展望台へ。

ブラタモリで紹介された頃から結構な人気スポット。

駐車場入り口で案内するガードマンが可愛そうでありました。

志摩市ももう少し対策を考えないと。

志摩へ来たなら 横山展望台

前に来たときは無かったスロープを登る頃雪がハラハラ。

メチャクチャな寒さで滞在時間5分。

でも、静岡県西部では見られないリアス式の海岸は気に入った模様。




その後、鳥羽市石鏡町にある展望台で海を眺めました。

寒いので帰ろうかと言った時、石神さんの事をすっかり忘れていたなと。

それは、次回に回すこととなりました。

家に帰って宴会用のお酒を買いにもりした酒店へ。

而今を買うつもりでしたが、而今はポイントカードが貯まらないと買えないシステムになったそうです。

で、兄貴所望の・・・。

志摩へ来たなら zaku

コイツもなかなかスッキリとした呑み口。

お風呂に入ってからストーブ囲って宴会を。

レインボーストーブの明かりがなかなか綺麗で、夜中まで兄姉で長話が出来ました。

志摩へ来たなら 夜は暮れる

今日は答志島へ海鮮丼を食べに行って、おみやを買って先程帰って行きました。




久しぶりに話す兄姉との話はなかなか楽しく、また遊びに来てくれると良いなと思うのでありました。




このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(日記帳)の記事画像
たまには釣り抜きで
昭和は遠くなりましたⅡ
昭和は遠くなりました
ダムカードと石神さん
omeda氏の休日
omeda氏の休日
同じカテゴリー(日記帳)の記事
 たまには釣り抜きで (2024-04-29 12:13)
 昭和は遠くなりましたⅡ (2024-04-25 12:53)
 昭和は遠くなりました (2024-04-24 12:38)
 ダムカードと石神さん (2024-04-05 22:07)
 omeda氏の休日 (2024-03-28 12:15)
 omeda氏の休日 (2024-02-22 12:14)
この記事へのコメント
こんにちは。

もりした酒店、、、
20年?前、無一物という麦焼酎に嵌って
しばらく、通ってましたッ♪

今度、行ってみたいと思います~
Posted by RedRed at 2024年03月10日 15:13
Redさん、こんにちは。

あらま、そうでしたか。変わったお酒が置いてあるので、たまに出向きます。

最近は爾今(変換ミス)を置いてあるのがウリみたいですよ。また行ってあげてください。
Posted by omedaomeda at 2024年03月10日 17:44
こんにちは
寒い日でしたが皆さん楽しめたようで良かったですね
ストーブも活躍して良かったっすね
室内でキャンプのような雰囲気がこれまた楽しかったことかと
Posted by モンタナモンタナ at 2024年03月10日 18:22
モンタナさん、こんにちは。

昨日は寒かったですね〜。さっきまで釣りしてましたが、冷え込みでアジが居なくなったようです。

ストーブはかなり気に入ったので、早くキャンプに持って行きたいです。
Posted by omedaomeda at 2024年03月10日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志摩へ来たなら
    コメント(4)