ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月22日

田植えの季節は

皆さん、こんにちは。

こちらは、朝から雲が広がりどんよりとした日となりました。

そよ吹く風も西向きの風で、少し肌寒さを感じました。

今日はナントカ流星群が見られるそうなのですが、夜までに雲が晴れてくれるかどうか?



仕方ありませんけど自然は気まぐれであります。( ̄ー ̄)



さて、今日は 「海の釣り」の話。
最近、美味し国の海は濁り気味であります。

田植えの代掻きと先週の春の嵐が原因かと思うのですが、魚がまるっきり釣れなくなってしまいました。

で、夜遅くまでしつこく釣りをしていてもキープできる魚は全く出てくれません。┐(´ー`)┌






と云うコトで、昨晩は久しぶりにプチ遠征。ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

すごくイージーにメバル釣りが出来る〝クロネコの岸壁〟まで。

しかし、ポイントへ着くと予想に反してこちらも劇濁り。

代搔きと共に田んぼから流れてきたと思われる、稲穂の残骸がプカプカ。

ルアーをトレースする場所は限られるのでありました。( ̄◇ ̄;)





気をとりなしてキャストをば。

時折小さいライズがあるベタ凪の海にリッジを投げますが、全く音沙汰なし。

ルアーを代えようとバッグの中のボックスを見ると、一軍ルアーのボックスを忘れてきたことに気が付きました。

仕方がないので、手元にある普段あまり使わない(月夜対策用)ルアーを順番に。

潮が動き出したかなと云ったころ合いの、外灯の明かりのはるか先で・・・

田植えの季節は ロリちゃん

ここの主に進呈するのでありました。





しばらくすると、何やら海がざわつく感じに。

田植えの季節は  TOTO48

足元をセイゴの大きい奴が3匹ほど泳いで行きました。

これを機にライズも無くなり納竿。






どうやら、田植えが終わって大潮で潮が入れ代わるまで、夜釣りは休止となりそうです。




デュオ(DUO) テトラワークス トト42

こいつはオリジナルっす。







このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
メバル凪Ⅲ
メバル凪Ⅱ
メバル凪
ボラが跳ねるまで
ボラ絨毯Ⅱ
ボラ絨毯
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 メバル凪Ⅲ (2024-04-01 12:15)
 メバル凪Ⅱ (2024-03-20 12:31)
 メバル凪 (2024-03-17 12:15)
 ボラが跳ねるまで (2024-02-14 12:10)
 ボラ絨毯Ⅱ (2024-02-13 12:35)
 ボラ絨毯 (2024-02-12 12:13)
この記事へのコメント
代掻きは厄介ですね
また近いうちにSに行こうかと思ってましたが、様子をみた方がいいかなぁ
Posted by モンタナモンタナ at 2017年04月22日 17:53
こんばんは。

海のコンディションがヨロシクナイよーですね。
プチ遠征も期待はずれでしたか。
私も今晩は爆風なのでお休みです。
Posted by わいちんわいちん at 2017年04月22日 19:05
モンタナさん、こんにちはー。

櫛田は如何でしたか?今ダムを越えました。

後でブログチェックします〰。

ライズは頻繁に有るので、何をチョイスするかだと思います〰。
Posted by omeda at 2017年04月22日 20:33
わいちんさん、こんにちはー。

海の釣りはなかなかムズイっすね。

なのでアマゴに遊んで貰います❤
Posted by omeda at 2017年04月22日 20:35
田植えでそんなことが起こるんですね!

知りませんでした!
Posted by アマゴンゾウアマゴンゾウ at 2017年04月24日 11:55
アマゴンゾウさん、こんにちは。

5月に入るまでは厳しいカモ?そのうちアジ釣りになってしまいます~。
Posted by omeda at 2017年04月24日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田植えの季節は
    コメント(6)