ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月23日

お散歩カメラの実力はⅡ

皆さん、こんにちは。春ですねぇ。

こちらは、朝から風も無くまずまずの一日でありました。

ただ、屋内にいると少し肌寒く太陽が当たる戸外の方が過ごしやすいのでありました。

せっかく春になったのでアウトドアに出かけなくてはなりませんが、そうこうしているうちにいやな季節も近づいてくるのであります。

さて、今日は 「GR Ⅳ」 の話。
買ったばかりのカメラ〝GR Ⅳ〟で我が家のお犬様をモデルに撮影を。

お散歩カメラの実力はⅡ たくろうくん

お散歩カメラの実力はⅡ ゆうじろうくん

なかなか凛々しく、可愛く写るのでありました。えっ、何にも可愛くないって?そこは、犬バカの言うコトなので・・・

私がこのカメラで撮りたい写真は街中の風景と、愛しのボストンテリアと、渓魚の美しさ。そして、新月の星空なのであります。

このカメラは、いろんな人のブログとかを見ていると設定やらなにやら結構カスタマイズができるようで、なかなか使いこなすには骨が折れそうなのです。

その辺は、直感的にダイヤルで操作できるキャノンS95 (今は110か) の方が、なんとなく使いやすいカモ。

タッチパネルだったらもっと好かったですね。

でも、冬の新月のキャンプ場で星のインターバル撮影が出来る (お手軽に) なんてのを考えると、それだけで買った価値が有ると思うのであります。

まぁ、カメラ撮影自体もあまり勉強してこなかったので、少しでも自分が気に入る写真が撮れるように気長に付き合ってみたいと思っております。

お散歩カメラの実力はⅡ もうじき夏だよ



このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(GR Ⅳ)の記事画像
15ホタル終了
今更ながらのインターバル撮影
お散歩カメラの実力は
GR Ⅳ と云うカメラ
同じカテゴリー(GR Ⅳ)の記事
 15ホタル終了 (2015-06-18 17:58)
 今更ながらのインターバル撮影 (2014-06-11 18:30)
 お散歩カメラの実力は (2013-04-20 20:46)
 GR Ⅳ と云うカメラ (2013-04-19 20:56)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お散歩カメラの実力はⅡ
    コメント(0)