ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月21日

雨上がりの渓

皆さん、こんにちは。

こちらは、昨晩からの雨が朝方まで降っていて昼から雲も切れ始めたのですが、強い西風となってしまいました。

冬が最後の置き土産をしていったみたいです。

こんなに強い風が吹くと、夜釣りに行こうなんて気にもなれないのであります。

さて、今日は 「アマゴ釣り」 の話。
今日は、美味し国は午前中雨で海は風が強そうだったので櫛田川へ山の釣りに行ってきました。

雨上がりの渓いつもの山

雨の中流石にどなたもおいでになりません。雨の中釣りをするのはお馬鹿さんだけなのであります。でも、アマゴ釣りにとっては絶好のシュチエーション。

今日は冷蔵庫に仕舞い忘れていた最終兵器を。

今年も冬の間に離島で採取しておいた〝ブドウ虫〟を持ってきました。中身は入っているのかな?

雨上がりの渓 160円/個(推定)

雨上がりの渓 よく釣れます

流石に白い色は食欲を誘うようで、入れ食い状態。

釣り始めた頃雨が上がりまして、日ごろの行いが好いと渓も貸切状態になるのであります。

今日は、いつもの渓を魚止めの滝まで釣りあがってみました。誰も居ない静かな自然の中の気持ち好いコト。

こちらの渓でもこの花を発見。今まで何故気が付かなかったのか。

雨上がりの渓 綺麗です

雨上がりの渓 こちらも

アマゴも気持ち好く出てくれました。今日も家族分キープさせて貰って川から上がり休息を。

雨上がりの渓 恵みに感謝

雨上がりの渓 3個¥2,980の椅子

誰も居ない山の中でご飯を食べ、春が始まった渓を後にしました。



このブログの人気記事
21アルテグラ発進
21アルテグラ発進

またまた
またまた

春が来ましたⅣ
春が来ましたⅣ

客人が来たテン場
客人が来たテン場

テン場リニューアル
テン場リニューアル

同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事画像
22秋放流
22春放流
桜を見に
22渓流釣りは
2021発眼卵放流なのだ
ここで夏を見送る
同じカテゴリー(アマゴ釣り)の記事
 22秋放流 (2022-11-20 20:19)
 22春放流 (2022-05-30 11:59)
 桜を見に (2022-04-03 15:10)
 22渓流釣りは (2022-03-11 12:06)
 2021発眼卵放流なのだ (2021-11-15 11:57)
 ここで夏を見送る (2021-09-20 17:01)
この記事へのコメント
相変わらずお元気そうで、何よりです。まだまだお若いですね。頑張ってくださいね
Posted by モンステラ at 2013年04月21日 22:04
モンステラさん、コメントありがとうございます。

気だけは若いのであります!^^

また、釣りに連れて行ってくださいねー。出来れば温泉もセットで^^
Posted by omeda at 2013年04月22日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの渓
    コメント(2)